Shooting Range

つぶやき
06 /21 2017
アメリカの銃問題

賛否両論あると思いますが、先日初めて射撃場に行ってきました。

旦那っちがハンティングをやるので、うちにはライフルとピストルがいくつかあります。

もちろん、専用の鍵のついた頑丈なロッカーみたいなところで保管しています。

実は・・・うちにあるのに、撃ち方知らないのもどうかなぁって前から思ってました。

使い方くらいは知っといた方が良いかなってことで、射撃場にあるビギナークラスに通おうかなぁと考えたりもしていて、色々調べていたのですが、どこのクラスも教わる内容が

self defense

護身術のためのクラス

私、特にアメリカの銃問題について意見はありません。特に反対もしないし、かといって賛成でもないです。ただね、むやみに銃は危ない!持ってる人みんな危険!銃をなくせ!っていう意見には賛成できないなぁって思っています。
銃が人を傷つけるんじゃなくて、人が人を傷つけるんだと思ってるから。
ハンティングだって、色んな意見はあると思いますが、旦那っちは1年に一度のシーズンで狩ったシカは自分たちでサバいて、私もサバくのは手伝って、お肉はちゃんと冷凍して、すべて食べれるところは余すことなく、美味しく調理して有難く頂きます。

話がそれてきちゃってたけど・・・

アメリカの銃問題に特に意見はなくても、私は銃を護身のために使う気はないなぁってこと。

だから、self defense のための知識とかははっきり言って興味がないんです。銃を扱うルールは身につけたいけど、胸に向かって2発そのあと頭を狙って2発、とかそういうどうでもいい知識はいらないし、銃を護身用に常に持ち歩きたいわけでもない。

だから、self defense のクラスはあまり行きたくないなぁ、でも他にビギナークラスはないしなぁ。。。
どうしよー(*´Д`)って思ってたら、旦那っちが

「そんな、高い受講料払わなくても、撃ち方くらい教えてあげるよ。」

ってことで、まさかの身内に教わるっていう・・・私の車の運転の練習以来、またこの悪夢がやってくるのかって感じでしたが(*_*; 旦那っちの練習に一緒について行ってピストルだけ撃ってきました。

蒸し暑かったけど、天気が良くてきれいな場所でした。
1498004308859.jpg

家族で来てたり、あと意外と女性が多くてびっくり!!

ピクニックテーブルがあったり居心地が良かったです。

撃つのも気持ちがいいし、また行きたいなぁって素直に思いました。

ただ・・・音がすごいので、若干頭痛に襲われました((+_+))

屋外でこれだから室内射撃場はもっときついかもなぁ。。。

さ、今週もあと少し♪

アメリカの歯医者って・・・

つぶやき
06 /16 2017
あつーい。。。

蒸し暑ーい。。。

こういうお天気だとスイカ食べたくなるー( *´艸`)

今日買おう!!

昨日、歯医者にクリーニングに行ってきました♪

半年に一度ちゃんと行ってます(*'ω'*)

ここのドクター、良い人だし設備もハイテクだし嫌いじゃないです。

(もともと、歯医者は好きじゃないので、嫌いじゃないのはかなりの誉め言葉です)

でも、今まで行っててなんか毎回不快だったことがあって・・・昨日、ふと思った。。。

口をゆすぐ台がない!!

クリーニングの合間に2回だけ口の中にちょろちょろって水入れて

「ゆすいでくださーい」

って言って、その後吸い取ってくれるけど・・・

そんな水の量じゃ全然口ゆすげないって!!

って毎回思う。

しかも、早く口ゆすぎたいから、終わった後とかの無駄な世間話とか

どうでもいいんだよね(笑)

いつも、端のほうにあるドクターが手を洗うような場所で最後に口ゆすいでいいですか?

って断ってから使わせてもらうけど。

あの、日本にあるような口をゆすぐ台ってなんでないの?

そして、アメリカ人で歯の治療の途中とか、クリーニングの途中って口ゆすぎたくならないの?

てか、うちの歯医者だけ口ゆすがないの?

うーん。。。

なぞだ。。。

13 Reasons Why

つぶやき
06 /10 2017
昨日の夕方(っていっても夜の8時半くらい)

地元のアイスクリーム屋さんにアイスを食べに行こう!!って行ったら

ものすごい行列・・・20分待ちました。

アイスゲットしたの、9時。。。

まだ外明るいけどね。

気持ちのいい金曜日の夜ってみんな考えること一緒なのね(/・ω・)/



Netflixで話題になってた

13 Reasons Why

ついに観ました。そして、一気に観ました。

Teenagersたちの葛藤っていうのかな。思春期っていうのかなぁ。そういえば、私にもこういう時期あったなぁって思った。
最初、Clayが全然テープ聞かなくて、「早くきけよーー!!」ってイライラちゃった( *´艸`)
でも、最後の方になると深刻になりすぎちゃって、観るの辛くなってきたリ・・・
Hannahの最後のシーンなんて、もう・・・((+_+))

自分勝手な行動、自分にとっての都合のいい行動って、時には相手を気付つけることでもある。相手の気持ちを無視しない。
学校生活で色々言われてきたことを、この年になってまたじっくり考えさせられるドラマでした。

シーズン2も予定されているそうです。

まだ観ていない方、決してハッピーなドラマではないですが、ぜひ観てみてください♪

NO と言えない・・・

つぶやき
06 /06 2017
暑かったので、今シーズン初めてエアコンをつけてみたら・・・

壊れてて全く動かなかったみっち家です。

本格的に暑くなる前に

オフィスに行って、直してもらわないとなぁ。



最近、忙しい理由の一つが

仕事を引き受けすぎて、休みがないってこと。

自分の仕事じゃないのに、ボスに頼まれたらYESと言ってしまったり・・・

昔から、頼まれたら断れないタイプだけど。

でも、人付き合いは悪いから、飲み会とかは断ることができるんだよね。

仕事とか、頼まれ事を断れない。

なんで断れないんだろうって思ってみた。

気が弱いから?!

いや、それはない。食事や、飲み会とかはキッパリ断ることができるんだから。

断った後の結果が怖い?!

うーん。少しは気にするけど、そこまでじゃない気がする。

相手の期待に応えたい?!

そうかも。基本、負けず嫌いだから、キャパオーバーでもやってしまう。

自分の評判を落としたくない?!

いつも、八方美人で誰にでもいい顔しちゃうからなぁ。



なんか、「できる大人」になりたいんだよね。
色々、スマートになんでもこなして格好いい女性。
私、不器用だから全然そんな風にはなれないけど。
いつもハイハイ言ってる人が「できる大人」ではないんだよね。
あー、難しいな。

そんな風に思った超久しぶりの休日。

お久しぶりです(*'ω'*)

つぶやき
06 /01 2017
元気です。

生きてます。

今日から6月ですね。

気付いたら、2週間以上も放置してました。

いやぁ・・・忙しかったのもあるんですが(いや・・・そんなに忙しい訳ではなかったです、すんません。)

正直にいうと

Sex and the City

にはまり、ものすごい勢いで観てました。

いまさら?!って感じなのはわかってますよー(/・ω・)/

でも、今まで観たこと一度もなくて、一気に全シーズン観て、連日寝不足だし、生活パターンは乱れるし。

旦那っちはもちろん観ないので、もう一人で黙々と観続けてました(*_*;

キャリーかわいいし、アマンダに憧れるし、サマンサみたいになりたいし、シャーロットすてき♡♡♡

いやぁ、NYC行きたくなってます今。

(影響されやすい自分)

まだ映画観てないから、映画も観たいなぁって思ってます。


そうそう、Indy 500、佐藤琢磨さんが優勝しましたねー♪
インディアナポリス、盛り上がりましたー(*^▽^*)
嬉しかったなぁ♪
うちでも、ささやかにピザでお祝いしました。
20インチ(50センチ)のPizza♡♡♡
IMG_0877.jpg
コストコのピザよりも大きいんだぞー♪

初めてこんなに大きなピザ食べました。
でも、旦那っちは「Papa John's の方が好きかも」だって(*´Д`)

値段は倍以上するのにー(´;ω;`)


さてさて、6月。
生活を立て直します!!

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!