スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

super tired...

つぶやき
11 /20 2012
今日は、もう本当にクタクタです。

子供たちに英語を教え始めて、半年が経とうとしています。

生徒は、幼稚園から高校生までで、グループ授業です。

今日、初めて小学生の生徒に「出ていきなさい!!」

と怒鳴ってしまいました。

そして、本当に教室から追い出しました。

理由が何であり授業中は「授業を放棄しない・させない」がモットーの私。

それが、教育者の責任だと思っています。

でも今日、一番してはいけないことをしてしまいました。

子供たちと毎日向き合っていると、何が正しいいのかが分からなくなってしまうことがあります。

それは、私がまだまだお子ちゃまなのかなぁ。。。

とりあえず、今日はココア飲んでゆっくり寝ます。

Have a good night!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっちさん

どうしたの?

その行動をした自分にも肯定的な意図があると思います。
あなたはそれをすることで、何をしたかったのか?

そして、それを満たす方法が他にはなかったのか?

考えてみよう。

そして、自分を癒そうね。

子ども、って正直なもので、「なんでそんなことするの?」って思っても、彼らなりの正当な理由があるんですよね。(^^;

追い出してしまうのは確かによくないし、親御さんとの関係も気になるところ……。
その後のケアと反省(みっちさんも子どもも)がしっかりできたら、きっと次回はよりよいクラスになるんじゃないかな。(^^)

子ども相手、ってなんだかんだで疲れます。でも、それって全力投球してる証拠です。
3連休(お休みなのかな?)、息抜きできる時間を作って、心のスペース広げてみてください☆Take it easy です!(^-^)b

Re: みっちさん

DKM♥さん

優しいコメント、本当にどうもありがとうございます。

> それを満たす方法が他にはなかったのか?

・・・。冷静に考えると、ありました。

子ども相手に、キィーーー!!ってなってはダメダメですね苦笑。

この3連休は自分を癒します♥

Re: タイトルなし

koniさん

素敵なコメント、本当にどうもありがとうございます。


> 彼らなりの正当な理由があるんですよね

本当にそうだと思います。私が子どもと同じ土俵に立って、意地をはってキィーーーとなってしまった結果がこれです・・・反省。。

来週、その子のクラスでちゃんと私"も"謝ります!!

明日から3連休です。自分を甘やかして、また来週からに備えようと思います(*´∀`*)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

