2012
11.04

韓国!弾丸トラベラー☆

Category: つぶやき
皆さん、お久しぶりです♪お元気ですか?

私は、2泊3日の韓国旅行から昨日帰ってきました。

もちろん、彼も一緒です。

韓国の空港で待ち合わせ予定でちゃんと無事に会えて、そこから弾丸のツアーでしたが、楽しかったです(*´∀`*)

実は、私の妹が韓国に3ヶ月ほど語学留学に行っているので、この際私も行ってみるかってことで・・・

初!!!韓国・ソウル


わたし、全く韓国語わかりません。。。

ハングル無理!!

観光地や地下鉄は日本語もあるから大丈夫ですが、やっぱ地元のお店のメニューとか全然読めないですね。。。

でもでも、焼肉、プルコギ、チゲ、チヂミ・・・やっぱ、韓国料理はうまい!!

わたし、意外と辛い食べ物好きなんです♪

寒かったけど、紅葉もステキでした。

007_convert_20121104105030.jpg

こちらは、景福宮

030_convert_20121104105122.jpg


ビックリしたのは・・・韓国ってトイレでトイレットペーパー流せないところが多いんです・・・

使用済みのトイレットペーパーを入れる専用のボックスが置かれているのですが・・・なんか・・・ヤダ・・・

まぁまぁ、それも文化の違いですよね・・・うん。。。


でもまぁ、彼との久しぶりの再会が韓国旅行で、アメリカ学生時代の韓国人のお友達にも会えたし、満足な3日間でした。

11月、順調な滑り出しです(*´∀`*)

今月も素敵な1ヶ月になりますように☆

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/94-758c5b00
トラックバック
皆さん、お久しぶりです♪お元気ですか?私は、2泊3日の韓国旅行から昨日帰ってきました。もちろん、彼
まとめ【韓国!弾丸トラベラー】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.13 21:08
コメント
彼との韓国旅行、楽しそうでいいですね~!^^
ガンナム・スタイル流行ってましたか~?
こでんまるdot 2012.11.03 22:01 | 編集
こでんまるさん

コメントありがとうございます。
初!アジア旅行が韓国でした(*´∀`*)わたし、実はガンナム・スタイル知らなくて・・・行ってから彼と私の妹とか韓国人の友達が話ているのを聞いて、知ったんです。ソウルの街中のいたるところで、動画が流れていましたよ。なんか、日本でいうスギちゃんみたいですよねww
みっちdot 2012.11.04 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top