スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

曼珠沙華の里

つぶやき
10 /08 2012
3連休もあっという間ですね。

実は私の地元、意外と有名なんです。

西武線沿線の方はご存知な方もいらっしゃると思いますが

巾着田

・・・

え?何それ?と思われた方

曼珠沙華

ですよ~。

まだ、ピンと来ない方へ(*´∀`*)

IMG_1896_convert_20121007222115.jpg

只今、彼岸花(曼珠沙華)が満開です。この3連休が最後の見頃だったみたいです。

最近では、テレビの観光番組にも出てるとか?!

田舎で何もないところですが、この真っ赤な絨毯は自慢です。

お彼岸の頃に咲くから彼岸花なのに・・・今年は大分開花が遅れました。

これも地球温暖化が原因?!

ちなみに、彼岸花の花ことばは

情熱・悲しい思い出・独立・再会・あきらめ

だそうです。てか、花ことばって一つにつき一つじゃないのね。

みなさん、今週も頑張っていきましょー♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

林の中に真っ赤な曼珠沙華畑!
いや~、これは綺麗ですね。こんな場所があるとは知りませんでした!

Re: タイトルなし

こでんまるさん

キレイですよね。この時期は、観光客の方々が多くて、電車&車も大混雑でした。ぜひ、こでんまるさんも来年いらしてみてください(*´∀`*)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

