スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アメリカかぶれ?!

つぶやき
07 /15 2012
日本に帰国して、2ヶ月がたとうとしています。

日本っていい国って思う反面、最近アメリカに戻りたくて仕方ありません。

それは、彼と遠距離だから寂しいとかじゃなくて・・・

う~ん。。。なんていうんだろう。。

日本が狭いっていうか、なんていうか・・・。

アメリカかぶれした日本人にはなりたくなくて、ちゃんと卒業したら日本に帰ってこようって思って、そして、卒業と同時に帰国しました。

今の職場は外国人の先生がいるし、普通の日本の職場と比べたら、アメリカナイズドはされているんだろうけど。

でも、それはそれでちょっとやりにくいこともある。

分かってる。社会人って大変だし、きっとどの国にいたって大変なんだろうけど。

私が知ってるアメリカ生活は、所詮学生生活だし。

でも、やっぱりアメリカの方が私には合ってるかも知れないって思うのは・・・

やっぱりアメリカかぶれしちゃってるってことなのかなぁ。

こんな事を考えながら過ごしてる、みっちの3連休です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち様、こんばんは。

う~ん、私は海外に行ったことがないので…(^。^;)

これは少し違う例かもしれませんが。。

小学校6年の時、夏休みに長野県の親戚の家に2週間ほど滞在したことがあります。

それは楽しい夏休みでした。井上陽水の「少年時代」の歌詞ような(#^.^#)

自宅に帰ってからは、長野の家が懐かしくて懐かしくて、涙が出たりしました。

これって、ホームシックとアベコベの感情ですよね?

ノスタルジーの一種かな。

みっち様の場合は、これをもっともっと強くした感情でしょうか?

結論はともあれ、全ては時間が解決するのでしょう。

Re:

片割月さま

お返事、遅くなって申し訳ありませんでした!!
今週、ものすごくバタバタしておりまして・・・(言い訳です汗。。)

> 結論はともあれ、全ては時間が解決するのでしょう。

本当に、その通りだと思います。
色々バタバタしてる方が、意外と色んなこと考えずに良いのかもしれないですね。

何がともあれ、もうすぐ夏休みです。

今年は温泉にでも行ってのんびりしようかなぁ。。。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

