えいごが・・・

つぶやき
07 /06 2012
なんだか、蒸し暑い日が続いております。

この1ヶ月半でだいぶ日本の蒸し暑さに慣れてきました。

その一方・・・




英語が、出てこない!!!!!!!!




これは重症ですよ!こんなにも、早く英語を忘れていくとは。

やっぱ、使わないってこういうことなんですね。

母国語じゃないってこういうことなんですね。

子供たちに英語教えてるったって・・・

"He is a taxi driver."
"She is young."

だしなぁ。。。

せめて、日常会話が大丈夫な程度には維持したいんですが・・・

海外から帰国された皆さん、何かやっていますか?

ブログを英語で書くとか?!

(-_-;)

さてと!今日は金曜日!ラスト1日頑張ります!!

Have a nice weekend♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

英語、出なくなるんですよね~。
僕の場合、英語維持のために何かするというのは、結局できませんでした。みっちさんみたいに話す相手がいるのがうらやましい。スカイプとか使えばテレビ電話もできますしね!^^

おじゃまします♪

初めまして!

私も台湾人の旦那と 8カ月アメリカと日本で遠距離してました!
大変だったけど、遠距離経験して良かったって思います(^-^)v

頑張ってくださいね!応援してます!

Re: おじゃまします♪

いもさん
はじめまして(*´∀`*)コメントありがとうございます。

> 私も台湾人の旦那と 8カ月アメリカと日本で遠距離してました!

へええええ!そうなんですね!私も、いもさんみたいに、良かったって思えるように、頑張っていきたいです!
ありがとうございます(*´д`*)

Re: タイトルなし

こでんまるさん

こでんまるさんみたいに、英語に関連した記事を書かれていても、英語力維持は大変なんですね。
日本だと日常で英語使わないんですもんね・・・。
私の場合、話す相手がいても、スムーズに英語が出てこなくて、結構最近ストレス感じてます苦笑。。(*´д`*)

みっち様、こんばんは。

ある研究者の発表によりますと、英語力の低下は体重の増加と反比例するそうです。

失礼。もちろん、冗談ですよ(^^ゞ

参考になるかわかりませんが、以前に務めていた会社の同僚は年に2回、10日間前後、アメリカに行ってました。そうすると、忘れていた英語が蘇り、会話力も「下げ止まり」するそうです。

私なんか、パソコンに頼っているから、英語どころか簡単な漢字が肉筆で書けない場合が増えています。
「エエーと、くい改める」の『くい』ってどんな漢字だったかなあ」なんてね(^。^;)

ヤバイヤバイv-12

はじめまして。足跡から来ました☆

私もアメリカ人の旦那と遠距離でした。
本当に大変ですよね。
でも距離があるから上手くいくってこともあったり。

私は逆に日本語を忘れてます(笑)。
母国語でも使わないと簡単な単語とか出てこないもんですよ!

Re: タイトルなし

片月割さま

ええ!!!

>英語力の低下は体重の増加と反比例するそうです。

いやいや・・・私の場合は。。。ん??!!
ノーコメントです(*´∀`*)

やっぱり、年に何度かアメリカに行くっていうのは、大事なんですね。
ああーー。お金貯めよ。。。

私、もう漢字はあきらめました(*´д`*)ははは苦笑。

Re: タイトルなし

希さん

コメントありがとうございます。

希さんのブログ、babyちゃん可愛いんだろうなぁって思いながら、いつも楽しく拝見しています。

> 距離があるから上手くいくってこともあったり。

う~ん!なるほど!!私も、そう思えるように頑張ります☆

> 私は逆に日本語を忘れてます(笑)。

うらやましいです!!これからもよろしくお願いします♪

トラックバック

まとめtyaiました【えいごが・・・】

なんだか、蒸し暑い日が続いております。この1ヶ月半でだいぶ日本の蒸し暑さに慣れてきました。その一方・・・英語が、出てこない!!!!!!!!これは重症ですよ!こんなにも、...

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!