Nagasaki

つぶやき
06 /19 2012
週末に長崎に行ってきました。月曜日の朝に羽田空港に到着し、そのまま仕事場直行・・・

若いとはいえ(´∀`*)さすがに体がクタクタです。

実は私、生まれは長崎です。

母の実家が長崎なんですん。

要するに私のおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行ってきたっていうことです。

まだ二人で元気に暮らしてるけど、おじいちゃんはこの6月で80歳になったしね。

たまには、顔を見に行かなきゃですね☆

そんなおじいちゃん、生後2ヵ月の子猫を飼ってます。

023_convert_20120620102154.jpg


やっぱり、子猫は最高にかわいーい!!

もちろん、長崎ちゃんぽんも食べてきました。

047_convert_20120620102346.jpg

中華街にある、 「江山楼」のちゃんぽんです。ここ、観光客向けに量も少ないんですが、味は一番好きなんです。

皆さん、長崎に行く際は是非食べてみて下さい♪

ではでは、今週残りも頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち様、こんばんは。

アリャリャ?またしても食べ物ですか~(-^〇^-)

出張で長崎~佐世保と泊まり歩いたことがあります。
長崎は風情がありますね。地元の人の方言も人間味があるし。
西海橋で瀬戸の渦を眺めながら、近くの料理屋でお寿司を食べた思い出が。
美味しかったわ。

でも、長崎ちゃんぽんは、あの独特のニオイが苦手で。
食べず嫌いになったままです(^。^;)
東京生まれの東京育ちのあちきは、西のラーメンや日本蕎麦が苦手なのかも。
でも、美味しいものはきっと美味しいのでしょうね。

田舎があるって、羨ましい。
私は江戸ッ子ですので、田舎が無いんですよ。

Re: タイトルなし

片割月さま

はい!またしても、食べ物でした(*´д`*)

減量・・・無理みたいです苦笑。


長崎行かれたことがあるんですね。長崎のお魚は、本当に美味しいですよね☆東京では味わえない新鮮さです。

ちゃんぽん、苦手なんですねΣ(゚д゚;)
確かに、においは独特ですよね。魚介も肉も入ってますし。

>東京生まれの東京育ちのあちきは、西のラーメンや日本蕎麦が苦手なのかも。

なるほど!!言われてみれば、私は醤油ラーメンでは物足りないので、トンコツ派です。

片割月さんは、江戸ッ子なんですね!わー(*'▽'*)♪かっこいいです☆

トラックバック

まとめtyaiました【Nagasaki】

週末に長崎に行ってきました。月曜日の朝に羽田空港に到着し、そのまま仕事場直行・・・若いとはいえ(´∀`*)さすがに体がクタクタです。実は私、生まれは長崎です。母の実家が長崎

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!