2012
06.09

お久しぶりです

Category: つぶやき
いやぁ。ご無沙汰しておりました。

元気に日本で暮らしております。

実は、帰国して1週間で就職先が決まりまして・・・

時差ぼけと格闘する間もなく、バタバタと社会人生活を送っています。

音楽系ではないのですが



児童英語講師



です。

色々慣れないことことばかりですが、頑張っています。

生徒さんは幼稚園から高校生まで。子どもって面白いですね。

英語は活かせるのは嬉しいですが・・・でも、ものすごい勢いで英語を忘れてます。

もう少し今の仕事に落ち着いたら、ヴァイオリンも何らかの形で続けていきたいです。

色々あったけど、やっぱり、アメリカ生活楽しかったなぁって今は思います。

おもいっきり勉強して、練習して、なんのしがらみもないの。

日本の社会は、やっぱり小さいなぁって思ってしまいます。

めんどくさいなぁって思うこともしばしば。

でも、日本人だもんね。やっぱり、日本が好き♪

しばらくは、日本で頑張るぞーーー!!

さーてとっ。あとは、彼との遠距離問題。時差は辛いです。。。

いつまで頑張れるかしら・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/74-a1b1b6bd
トラックバック
コメント
みっちさんお久しぶりです!
元気そうでなにより。新しいお仕事も楽しんでがんばってくださいね!
こでんまるdot 2012.06.09 21:35 | 編集
はじめまして。ダイキンと申します。

将来は英語を使って仕事をする予定なので、海外の話や、仕事の話、とても参考になります!

僕のブログでも現在英語関係の事を書いています。
夏に海外に行くつもりなので、その事も今後書いていく予定です。
よろしければ見に来てください♪
ダイキンdot 2012.06.10 11:45 | 編集
みっち様、まずはご就職、おめでとうございます!

帰国してわずか一週間でって、凄い。

決断力というか、行動力がありますね。

みっち様は中学・高校の音楽教師か、音楽教室の先生をなさるのかなあと、予想していましたが、なるほど、英語講師も良いと思います。

それとは別に、せっかくのヴァイオリンの腕を錆びつかせないために、何か、サークル活動とか四人で弦楽四重奏を組んでコンサートを開くとかも、考えられているのでしょうね。

ともあれ、みっち様の新しい門出に乾杯▽\(^^ )

片割月dot 2012.06.11 07:44 | 編集
こでんまるさん

英語を使える仕事をやりたかったので、それはすごく良いのですが・・・
子どもたちがとっても元気!!!
エンジェルちゃんだけど、時にはモンスター・・・苦笑
頑張ります!!!
みっちdot 2012.06.11 09:23 | 編集
ダイキンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

夏に海外いくんですか?いいなぁ。私、英語ダメダメですが、留学も経験してなんとか生きて帰ってきました笑。もし、留学等考えてるんでしたら、何かお役に立てることもあるかもです。お気軽に質問してくださいね!

これからも、よろしくお願いします!!
みっちdot 2012.06.11 09:26 | 編集
片割月さま

ありがとうございます!!

ほんと、たまたま偶然に就職がすぐ決まってしまい・・・時差ぼけとかいってられなかったです苦笑。

音楽教室の講師は、英語講師よりも圧倒的に給料や社会保障の面で劣るので・・・やっぱり、手堅く英語講師をフルタイムって形を選びました。音楽も、何らかの形で表現できる場所があるといいのですが・・・やっぱりアメリカに比べると、そこは大分難しそうです。。。

でも!!!負けませんよーー!!コツコツと頑張って行きます。
みっちdot 2012.06.11 09:31 | 編集
みっちさん

さすが!!
いつの間にか、社会人をしていたなんて!!!
流石です(^^)

社会人って、その環境にいるだけでも大変ですよね。
頑張りましょう☆
DKM♥dot 2012.06.12 04:48 | 編集
DKM♥さん

ありがとうございます!

ほんと・・・毎日大変です。日本の逆カルチャーショック+社会人の大変さ+国際遠距離恋愛=・・・ありえないストレスです苦笑。皆さん、すごいですね。こんなに大変だったんですね、社会に出るって・・・。
私はまだまだ甘ちゃんでお子ちゃまなんだって改めて実感しています。
みっちdot 2012.06.14 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top