2012
05.02

Time flies so fast

Category: つぶやき
もう5月ですね。早いものです。

光陰矢の如し

英語にもあります。




Time flies.

or

Time is flying.



現在系でも現在進行形でも使えます。




さて、私はインディアナポリスに遊びに行ってきました。車で1時間半弱。

日本食屋さんで美味しいカツ丼をいただきました。ダシがきいてるカツ丼、アメリカで初めて食べたかも!!美味しかったです。

それと、初めて挑戦しました、これ

002_convert_20120502212228.jpg


丸ごとリンゴに、チョコやらキャラメルやらがくっついてる日本でいう「リンゴ飴」みたいな。

中は、青りんごでした。う~ん・・・味は・・・すごかった。

さてさて、今日で期末試験最後です。無事に乗り切れますように!

終わったら、引越しの準備がんばるぞー!!

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/68-9928bca2
トラックバック
コメント
見るからにアメリカンなお菓子!
中は焼きりんご??食べて見たい。
「すごかった!」じゃなくて、、
「こんな味だったよ!」って教えてほしいです!^^
こでんまるdot 2012.05.05 00:59 | 編集
こでんまるさん

中は普通の生の青りんごでした。その周りに、キャラメルとシナモンがコーティングされている(一番味の想像がつきやすい)のを食べました。

味は・・・外は甘すぎて、中は普通のリンゴです苦笑。一口目は、シナモンとキャラメルまでしかたどり着かなかったですよ!!笑。まずい訳ではないのですが・・・私は3分の1も食べれなかったです。

このリンゴのお菓子、秋になるとアメリカの普通のスーパーでも売っていて、一度食べたいと思っていたんですけど、帰国間際にして初めてのトライでした。でも、もう気が済んだって感じです(*´∀`*)
みっちdot 2012.05.05 05:59 | 編集
食べられたのですねww
同じものがドイツのクリスマスマーケットでも定番であります^^

リンゴからパイナップル、バナナ・・・
くだもの何でもコーティングしちゃってどうなんだって思ってたのですが・・・

私はりんごあめも嫌いなんで食べたことないんですが^^;
友達がナシ食べて・・・・


うん・・・


っていってました(笑)


すごいとしか言いようないですよね(笑)
なんコッツ☆dot 2012.05.09 11:58 | 編集
はい!食べました♪

ドイツでは、パイナップルも?!すごいなぁ。

こちらは、イチゴとリンゴが定番です。

味は・・・



うん。。。



ほんと、そんな感じです笑。
みっちdot 2012.05.10 06:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top