けんか・・・

つぶやき
04 /27 2012
引越しの準備、着々と進んでおります。

ペーパーワークの件で、何件か電話をしなくちゃいけないんですが、英語の電話、未だにすごく緊張するー!

もし、早口の人だったらどうしよう・・・とか、もし、南の方のアクセントが強い人だったらどうしよう・・・etc.

電話かけちゃえば、意外と大丈夫なんだけど、かけるまでの緊張感がものすごい・・・苦笑。

さて・・・




けんか



しちゃいました。誰とって?!

彼と。



原因は、彼が言った一言。


「日本で仕事探そうと思う。英語の先生を2年位日本でやりたい。」


私・・・

「は???!!!馬鹿じゃないかね?!」





日本語もロクに話せない彼が、日本で就職?!ふざけんなよ!そんなに、日本は甘くないです!!今の仕事も、そんなに楽しくないしって?!はぁぁぁぁ???!!!

I was like...

What are you talking about???!!!



彼は、「日本に行く」って言ったら、喜ぶと思ったみたい。

でもね、日本で働くって大変なんだよ。彼にとっては、転職するんであるにしてもアメリカにいたほうが断然いい仕事出来る気がするし。彼も一生、日本に住みたい訳じゃないなら、引越しとかに時間とお金をかけるよりは、ちゃんと貯金なりなんなりしておいてほしい。


自分でも良く分からないけど、彼が「日本で英語の先生やりたい」って言ったとき、「やめてくれー!!」って思った。

なんでなんだろう。

まぁ、でも彼の人生は彼のものだから。私がとやかくいう筋合いはないので、彼のやりたいようにすればいいと思うし。Skypeでは、もうこれ以上、この件に関して意見するのはよそう。


来週末、4ヶ月振りに彼に会います。やっぱりこの問題は、顔見てちゃんと話し合わなきゃいけないですね。

はぁ・・・疲れた・・・寝よ。

Have a great weekend
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっちさん。

そうかそうか…。

でもね、みっちさん、
私のダーリンは日本語ほとんどしゃべれなくて日本に来たよ。そして先生を立派にしている。
日本語が分からないからこそ、彼に教えられる事があるみたい。

日本語ができたほうが有利かもしれないけど、まったくだめという事もないと思う。
けど、みっちさんが思うようにそんなに楽じゃないって言うのもその通り。

ワタシのダーリンもすごくポジティブだし、スケジュールというか…予定の取り方がアバウトすぎてストレスになったり、急にキャンセルしたり、それは日本ではNGですよー!っていう事が沢山だけど、結局、彼らはなんだかうまく生きてる。

不思議な生き物です(笑)

彼の人生は彼の人生。
その中でみっちさんが彼と一緒にいる時間は、かけがえのない時間。
共に過ごそうとしてくれる彼の想いはそのままでいいと思う。
彼の人生を背負う必要も、彼の人生に責任を負う必要もない。
一緒に居たかったらいて、うまくいかない事があったら話し合って、苦労しても笑っても、そのすべてが、今の自分にとって必要だから起こっている事。

なーんて。言ってみたりして…(^^)

Re: みっちさん。

DKM♥さん

素敵なコメントありがとうございます!!!

> 私のダーリンは日本語ほとんどしゃべれなくて日本に来たよ。そして先生を立派にしている。
> 日本語が分からないからこそ、彼に教えられる事があるみたい。

言ってること、すごく良く分かります。私も、なんであんなに怒ったのか分からないんです。でも、彼が日本で先生をやるっていうことは、なんかただの甘えにしか聞こえなくて・・・冷静に色々考えてみたら、私たぶん彼から

「アメリカに来て」instead of 「日本に行く」

私がただアメリカに戻ってきたかったのかなぁ、って思いました。今までそんな事考えたこともなかったんですが。

日本で彼といるよりも、アメリカで彼といる生活の方が良いような気がしただけの、とっても幼稚な考えが頭の片隅にあったのかもしれません。

> 彼らはなんだかうまく生きてる
> 不思議な生き物です

本当にその通りです。だからこそ、私もその魅力に惹かれてるところもありますが(*´∀`*)


> 彼の人生を背負う必要も、彼の人生に責任を負う必要もない。
> 一緒に居たかったらいて、うまくいかない事があったら話し合って、苦労しても笑っても、そのすべてが、今の自分にとって必要だから起こっている事。


DKM♥さん、流石です。オトナです。私なんて、何をどう考えて良いのかも分からず、自分がどうしたいのかも分かってないし。未だに中高生みたいな思考回路になってしまうし。DKM♥さんのコメント読んで、自分の気持ちの問題等含め、色々解決していきそうな気がします!!

本当に本当にありがとうございます。

少しでもみっちさんがニュートラルになれる機会になっていたら嬉しい!
ワタシもなぜか恋愛に関しては、急に子供っぽくなっちゃうところがあるから、何とも言えないけど…。
そうそう、彼はGWに韓国に友達と行っていますが、2日前から音沙汰なし。
先週も私のフリーの日程を伝えているのにぜんぜん音沙汰なし。
で、急に「会えないの?すごく悲しいし、さみしい…。」と言ってきたり…。
なんだか、知らないよ。って一言で片づけたくなる時も多いけど、そんな自由奔放な恋愛のスタイルに魅力も感じるから一緒にいます(笑)

ワタシもどちらかというと、束縛は嫌いだし、仕事で男性と一緒にご飯を食べたり…なんてことも沢山あるから、いちいちやきもちを妬かれたら面倒。
そういう所なんてピッタリなわけです。

だから、ワタシも大人にならなくちゃ。と反省。
GWはめちゃくちゃ忙しいお仕事なので、私にはちょうど良く、充実した仕事とメンバーとの時間を楽しみます☆

なんか、みっちさんとダーリンといつか会えたら素敵ですね♪

今日も自分の人生を楽しみましょう~♥

Re: タイトルなし

DKM♥さんの彼はGWに韓国?! Wow!!!!!

私も束縛系は全然ダメで、音楽やってる学生っていうのもあって毎日練習やら演奏会やらで、で自分の時間の融通がきかないので、お互いかなり自立した恋愛しかできません。

そういう面の、協力はすごくしてくれるので、感謝です。まぁ、アメ人特有のポジティブ系なんだと思いますが・・・苦笑。


> だから、ワタシも大人にならなくちゃ。と反省。


ギクっ。ですよねヽ(´Д`;)ノ


いつか、アメリカか日本でお会いできたら、本当に素敵ですよねー!!!

はい!!!今日も自分の人生を楽しみます♪

本当にいつもありがとうございます。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!