The last concert in the USA

音楽
04 /22 2012
金曜日&土曜日の2日間、ケータイ&インターネットなし生活をしてみました。(携帯は充電し忘れて、使えなかったってだけなんですけど苦笑)

日々、どれだけ携帯とネットを無駄に使っているか分かりました。私の場合、携帯はまだスマートフォンではないので、なんとかなくても耐えられた?!感じです。スマートフォン、欲しいと思ってたけど買うのやめようかなぁ。。。

さてさて、なぜケータイ&インターネットなし生活になったかといいますと、アメリカで(私にとっての)ラストコンサートがあったため ちょっくら隣の州まで泊まりで行ってまいりました。

曲は・・・


Beethoven-Egmont Overture
Liszt/Adams-The Black Gondola
Strauss-Der Rosenkavalier Suite
Tchaikovsky-Piano Concerto No. 1

エグモントは、結構好きです。弾いてて楽しい♪
リスト・・・初めてでした。くら~い、でもいい感じに暗いの。
バラの騎士の抜粋。なんかオペラ全曲やった直後だったから拍子抜けしたけど・・・いい曲よ☆
チャイコのP-コン、1楽章の出だしのメロディーあれ難しいのよ!ピアノとの音程取るのが!!

なんだかんだ、楽しく弾けたと思います。

さぁてとっ!
実はオーケストラスタディの実技試験とバロックヴァイオリンの実技試験が残ってたんですよ~!
はぁぁぁ・・・そうだ!自分は学生だったんだ・・・と我にかえる瞬間です。
練習練習♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!