遠距離・・・

つぶやき
04 /13 2012
待ちに待った週末です。

明日は1日オフ♪寝ます!とりあえず、寝たい。レポートの締切やら、本番やらで睡眠時間を削っていたので、顔がスゴイことになってます。

こんな学生生活もあと22日で卒業です。やっとレポートやプレゼンから開放されるわ♪

私、卒業したら日本に帰ります。それはすごく嬉しいのですが・・・彼はアメリカです。

今も、車で片道10時間位の遠距離(中距離?!)なのでなんだかんだ、1月始め以来会ってません。時差はないので、ほぼ毎日は電話等で話はしてるんですが、私が日本に帰ったらどうなるんだろうなぁ、って最近思います。やっぱり、国際遠距離は続かないのかなぁ。

私の持論なんですが、どちらかが学生の場合は遠距離ってありだと思うんですが、両方社会人で遠距離ってよっぽどじゃないと、続けていけないんだろうなぁって。

私たちの場合、国籍が違うので、もはや「一緒にいる」=「結婚」しか手段がないんですよね。

アメリカと日本

やっぱ遠いよ。

分かってるのかな、彼は。
アメリカ人特有のポジティブ思考で"It's going to be alright!!!"とか言ってるけど・・・

まぁ、今はクヨクヨ考えてもしょうがないもんね。

なるようになるんだろうね、きっと。

4ヶ月振りに彼に会える5月5日を楽しみにして、とりあえずファイナル試験乗り切ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Subject

もう、心から応援するしかないですね。私の場合、広島と山梨でも遠いなと思っていましたから。ともあれ、5月5日は子どもの日ではなく、国際恋愛の日にしてしまいましょう。

みっちさんは?

みっちさんは、どうしたい?

ワタシもパートナーがアメリカに帰ってしまったら、結婚しかないと思います。
今、一緒にアメリカに行こう。と言われたらどうするんだろう?って考えています。
きっと「行く」と思う。

今はゆっくり考えたい。ならそれもありだし。
ちょっとみっちさんのホンネを聞いてみたいなぁ…って思って。

外国人というくくりにしていいのか分からないけど、結構ざっくりですよね。
何でもなるようになるさ。的な感じ。

Re: No Subject

Cephasさん

心温まるコメント、ありがとうございます。広島と山梨、遠いですよ!!国内でも、国際でも会えないのは一緒ですからね。でも、お互い自立して頑張れば、なんとかなるってのはあるのかなぁ。5月5日は子供の日でしたか!ゴールデンウイークとかですね、日本は♪

> 5月5日は子どもの日ではなく、国際恋愛の日にしてしまいましょう。

はい(*´∀`*)そうしちゃいます。

Re: みっちさんは?

DKM♥さぁぁぁん

>みっちさんは、どうしたい?

私、どうしたいんだろう?!やっぱり・・・一緒にいたいのかなぁ。
まだ彼を一度も両親に合わせたこともないし、結婚ってなるとどうなるのかなぁってちょっと心配になることもあります。母はなんどか電話で話したことあるから(と言っても、母は日本語で彼はカタコト日本語+英語なんでヒドイ会話ですが・・・)結構気に入ってくれてて、大丈夫だとは思うけど、ウチの父を説得するのが先になるだろうし。

私が2年アメリカにいて、一度も帰国してないので少し頭の配線がおかしくなってる(Americanizeともいうか?!)かもしれないので、一度日本帰って冷静になった方がいいってアドバイスをくれる友達もいたり。

ウチの両親は結婚には反対はしないけど「彼のご両親との会話はできないだろうね・・・」とか電話で呟かれると・・・色々考えてします。「2年アメリカで、帰ってきたと思ったらまたすぐアメリカ?!次はいつ帰ってくるの?!」って言われそうだしなぁ~。。。

祖父母はびっくりするだろうなぁ。

彼は、「ちゃんと日本のしきたりに基づいて、スーツ着てみっちのご両親に挨拶をしに行くから!」

とか言ってますが・・・

どうもその辺、考え方が甘い気が・・・アメリカの結婚に対する考え方と日本の結婚に対する考え方はかなり違いがあるんだなぁって身に染みてます。

でも

> 何でもなるようになるさ。的な感じ。

ほんと、そうですね♪

No Subject

そうそう…。
本当にね…。日本人の家族とか、しきたりとか、全部をAmericanに伝えるのって、すごく難しいと思う。このところ、お互いのスケジュールの入れ方というか…?デートの日取りを決める所ですごくいらだつことがあって、「外国人との将来って…?」とイチマツのフアンを感じているDKM♥です。

けど、「自分は本当にどうしたいんだろう?」っていう声が一番大事かな?と思います。
それが、自分の決断だからね。

一度日本に帰ってみる…っていうのも、それはそうなのかも…。
みっちさんはどこに住んでるの??
あ。プライベートな質問NGだったら全然気にしないでね。

Re: No Subject

DKM♥さん

私は西武線沿線の埼玉の田舎ですよー。
意外と東京にも、出れる場所です♪

> デートの日取りを決める所ですごくいらだつことがあって

人にもよるんだろうけど、予定の重視の置き方って色々文化の違い出てきますよね。
私の場合、「明日は○○いこー!」って言われて超楽しみにしてたら、翌日「疲れたから今度にしよー」とか言われて、すごく腹たった記憶が・・・苦笑。

自分で決断。そうですよね。もういい年なんだから、色々自分で決めなきゃなぁ。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!