2011
12.15

インディアナの¢25コイン

Category: つぶやき
ついに見つけました!!

INDIANAの文字が入ったquarter coin

598px-2002_IN_Proof.png

    ↑これです!!(photo from WIKIPEDIA)

私の住んでいる州のquarter coin です♪ずっと探してたのよ~!!

表は.......

602px-1999_Obverse_Proof_convert_20111216132844.png

↑こんな感じ(photo from WIKIPEDIA)


あ、ちなみにquarterとは¢25です。

アメリカのコインは¢1,¢5,¢10,¢25です。(¢50と$1もありますが、とってもレアです。)
そんな中でも面白いのが¢25で、"The 50 State Quarters Program"ていうのが行われていて、全米50州の絵柄があるんです。

とくにレアとか、そんなんではないんだけど、ようやくINDIANAに出会えて嬉しかったです。大事にしまっておこうっと♪

皆さんも、もしアメリカのquarter coin持っていたら、チェックしてみてください。意外と面白いですよ。
あ!その前に↓ポチッとよろしくお願いします。

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/6-399c57f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top