カルチャーの違い?!

つぶやき
03 /31 2012
久しぶりの、のんびり週末です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は大好物のチップス大量食いです。

太るじゃん・・・だめじゃん・・・

5月下旬に帰国予定なので、そろそろ飛行機のチケットを探さないと・・・

日本帰る前に、彼ママから

「遊びにいらっしゃい♪」

と言っていただいているので、Rochester,NYに1週間ほど泊めてもらおうと考えています。

ただね~・・・食生活が完全アメリカンだからなぁ。泊まるのもちょっと大変。。。苦笑

私、お米毎日食べないとダメなんです。

それに、彼のご実家の台所にないものが・・・


まな板


いや、アメリカ人、使わない人多いのは知ってるけど・・・

どうやって料理すんの??って思ってしまう。。。

そして、私が豆腐を食べてたら、彼のおばあちゃん


「それチーズ?」


いやぁ・・・アメリカにも普通に豆腐売ってますけど?!

てかアメリカ、日本食ブームなんじゃないの?

全く、日本には興味のないご家族です(#^.^#)

でも、すっごく優しいし、いつもウエルカムしてくれるので嬉しいです。

日本人の彼だと、彼のご両親の前ではものすごく猫かぶったりしたりしなきゃっていうイメージがあるけど、そのへんはアメリカの方がオープンなのかなぁ。

最近、私の母が

「ちゃんと失礼のないようにね!!!」

って心配してますが・・・

今のところ、大丈夫だと思っています(*´∀`*)

彼パパ&ママがいても普通にラブラブしてくる彼を見ながら、私の両親の前でこんなことしたら、父が怒り出すんじゃないかって最近心配になっている私です。

これもカルチャーの違いって・・・父、受け入れてくれるかしら?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Subject

アメリカの一般家庭って、何を食べているのですか??
アメリカに住んでたとき、たまにザ・アメリカのレストランにはたびたび行ってましたが、ハンバーガー以外はどうしてもいけませんでした・・・

Re: No Subject

Jade80さん

コメントありがとうございます。
ハンバーガー以外食べれないとなると、アメリカいたとき大変じゃなかったですか?

なんだろ~アメリカの家庭料理って・・・チーズマカロニはインスタントもいっぱい売ってます。スパゲティとか。ミートソースのね。

ちょっとお祝い事とか気合入ってる感じだと、ミートローフ、ターキー焼き、ビーストローフとかだと思います。

普段の夕飯とか、ピザ出前で頼んだり、ハンバーガー買ってきたり、冷凍食品をチンっていうご家庭が多いみたいですよ。

さすが、アメリカって感じです!

No Subject

たしかに!
日本と違いますもんね。私もお米大好き人間だから、お米がないときつい…。
年末にNYに来て!と言われているのですが、ちょっと食生活に不安が…。
1週間で太っちゃいそうですね。。。
けど、そんな風に彼の家族とも仲良くされているみっちさん。すごくうらやましいです!

Re: No Subject

DKM♥さん

ほんと、お米ないときついですよね。

アメリカ滞在=太る

これ常識です(*´∀`*)

おおお!年末ってのはクリスマスですね♪こっちのクリスマスは日本のお正月みたいに、家族で盛り上がりますよ。DKM♥さんなら、絶対ウエルカムしてもらえますって♪今からドキドキですね☆

もう帰国?

みっち様、こんばんは。

>5月下旬に帰国予定

あら、もうお帰りになるんですね。

ご家族もみっち様のお帰りを、首を長くしてお待ちのことでしょうね(´▽`)

日本に帰国してからもブログは続けられるのですか?

納豆!!

私は以前にお仕事で数人のアメリカ人とカナダ人とお付き合いがありましたが、「日本通?」を自認する彼等は納豆と梅干だけは「ノーッ、ノーサンキュー」でしたね(^J^)

現地の方では納豆を食べる人っているのですか?

私は先日、水戸の偕楽園に梅見に行って参りましたが、水戸納豆、美味か~(#^.^#)

No Subject

みっちさん。嬉しい返信ありがとうございます♪
一気にテンションあがっちゃうじゃないですかぁ…。
クリスマスはとっても緊張しますが、自己紹介くらいはできるようにね…。
きっとネイティブのナチュラルスピードについていけず、むむーとなりそうですが楽しみます♪
やっぱり日本食って最高☆

Re: もう帰国?

片割月さま

はい!帰ります☆結局、2年アメリカ滞在中、一度も帰国してなかったので2年ぶりの日本です。

ブログも・・・続けられたらいいなぁって思ってます。

ウチの両親・・・帰国にあったて
「もう帰ってくるの?!あんたの部屋、物置なんだけど、どうする?」
・・・いやいや、片付けてください。実の親なんて、こんなモンですね苦笑。

納豆、2年食べてないです。水戸納豆・・・あぁぁぁ・・・食べたいです。

納豆、こちらのアジアンショップでも取り扱っているんですが、買う人が少ない(てか、日本人だけ?!)ので、日本の3倍の値段はするんです。バカバカしくて貧乏学生には手の出せない、高級食品です。涙

確かに、アメリカ人は食べれる人少ないですね。彼、梅干は大丈夫ですが、納豆は無理です。梅干も苦手な方が多いです!意外と、韓国人とか梅干苦手だったり。やっぱり、味覚は子供の頃からの慣れっていうのが大きいんでしょうね。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!