2012
03.23

Oh my gosh!!!

Category: つぶやき
こんにちは。

こちらは、春を通り越して夏がやってきたみたいに暑いです。

今日なんて、今年初のトルネード警報。竜巻くんよ、今年はちょっと早くないかい?!

私はというと・・・トラブル発生です。

実は昨日買い物してたら、いつも使ってるデビットカードが使えない状態が発生。皆さんご存知の通り、こちらではあまり現金を使わないので、普段の買い物でもカードです。

まぁ、昨日は現金も持っていたのでおかしいなぁと思いつつも、現金でお支払い。

そして、今日もATMでお金をおろそうと思ったら、また使えない。

こりゃ、なんかおかしいぞ!と思い、そのまま銀行へ。

そしたら・・・



「おととい、ジョージア州とアトランタ州行きましたか?」


へ?行ってないですよ。私、コンサート等で忙しくて、買い物すらしてないけど。

私のアカウントを調べてみると、この1週間でアトランタとジョージアで合計1000ドルほど使われてました。

しかも、マクドナルドとクローガーで。あ、クローガーは、アメリカ大手の食料品店です。

てか、どんだけ食ってんだよ!クローガーもマクドナルドも安いから、1000ドル使うって大変だぞ!

結局、私が使ったわけではないことは、明らかなのでお金は戻ってくることに。。。

本当に、早く気づいてよかった。1ヶ月におろせる金額を制限していたので、私のカードは自動的に使えなくなっていたそうです。

こういうときに、役に立つのね。

早速、新しいカードとセキュリティ番号を送ってくれるそうですが・・・

私、今現金4ドルしか持ってないよ。

この週末、どうしよう。。。

まぁ、なんとかなるね。なんとかしよう!苦笑。

カードの明細はきちんと確認しないとな、と思った出来事でした。

皆さんも、気を付けて下さいね。

Have a nice weekend

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/56-41327b45
トラックバック
こんにちは。こちらは、春を通り越して夏がやってきたみたいに暑いです。今日なんて、今年初のトルネード警報。竜巻くんよ、今年はちょっと早くないかい?! 私はというと・・・ト
まとめteみた【Oh my gosh!!!】 dot まとめwoネタ速surudot 2012.03.24 11:30
コメント
大変でしたね!
私もカードの明細をあまり見ないので、気をつけなきゃと思いました。。
でも、お金が戻ってくるのでよかったですね。
4ドルでも、がんばってくださーい(^^;
konidot 2012.03.23 19:25 | 編集
カードって恐いですね。
これからは、気を付けてください。
nexiko2dot 2012.03.24 00:50 | 編集
さすがアメリカですね~~
私もアメリカに住んでいるときには、クレジットでしたが、なるべく小さいお店で使わないようにしてました(同僚からのアドバイスです)。
でも、お金って返ってくるんですね!それは初めて知りました☆
dot 2012.03.24 08:51 | 編集
koniさん

ほんと、お金戻ってくるのは良かったですー。
お互いきをつけなくてはですね!
ありがとうございます♪
みっちdot 2012.03.24 18:01 | 編集
nexiko2さん

やっぱり、カードはコワイんですね。
はい!気を付けます!!!
ありがとうございます。
みっちdot 2012.03.24 18:03 | 編集
お金、返ってくるんですよ!なんか期限はあるみたいなので、早めにカード会社の方に知らせることが第1みたいです!
初めは、私もカードあまり使わないようにしてたんですが、最近は3ドル位でも平気でデビット使ってましたから。。。やっぱり、慣れって恐いですね。小さいお店では使わないようにします!
ありがとうございます。

> さすがアメリカですね~~
> 私もアメリカに住んでいるときには、クレジットでしたが、なるべく小さいお店で使わないようにしてました(同僚からのアドバイスです)。
> でも、お金って返ってくるんですね!それは初めて知りました☆
みっちdot 2012.03.24 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top