2011
12.15

いきなりですが・・・

Category: つぶやき
私の彼はAmericanです。そう、英語を話す人種です。彼の場合、大学で少し日本語を勉強していたので、日本語もすこーしだけ分かります。でも、本当にすこーしだけなので、会話はほとんど英語です。

最近、本当に思うことが・・・アメリカ人の彼がいて便利!!

おい...って突っ込まれそうですが、やっぱり知らない国で一人暮らしをしている身にとっては、私のつたない英語を理解してくれる人が身近に居るっていうのは、いいものです♥車で食料品の買い出しだって行ってくれるし。さむーい、この時期は本当に感謝です。

今まで、そんなに恋愛経験があった訳ではないので比較対照がとぼしいですが、今の彼、Andyとは本当にうまくいってると思います。

要するに言いたいことは........


We are lovey-dovey ♥


らぶらぶってことです♥

そういえば、ラブラブってのは英語でlovey-doveyだけど、実際はほとんど使われていないです。まぁ、アメリカ人はそんなに人様のカップルのことを、"ラブラブだねー!!"と冷やかしたりしませんしね。(そんなに他人に興味がない?!)

なんだか、彼のことを"アメリカ人"だと強調してるみたいな文章になってしまいましたが......私は普段、Andyが"アメリカ人"という意識は、特にしていません。・・・でも!!やっぱり、あるのです。文化の違いっていう大きな壁が。。。それはまた後日にでも、少しづつエピソードを綴っていきたいと思います。

おノロケ話に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございます☆
そして、ポッチとよろしくです↓

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/5-8720feee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top