sluggish...

English
02 /24 2012
さぁ、金曜日の午後です。週末までもうひと頑張り。

この1週間、朝起きてとにかくダルい。

疲れが取れない・・・年・・・確実にとっているのね。

体力の衰えかしら?

さぁ、ここで問題!
英語で体がだるいってなんというのでしょうか?




答えは・・・

たくさんあると思います。

今の私みたいに、ご飯食べた後とか朝起きた時、気だるい感じなら
I feel sluggish.

I feel heavy.とかも口語では使われます。

もうクタクタ~とかなら
おなじみの
I am tired.

もっと疲れたバージョン
I am exhausted.

やる気がないって時
I feel so dull.

他にもあげたら、きりがないです。。。


てか、日本語のダルいってすごいたくさんの意味が含まれているんですね。

さぁ、リフレッシュしてこれから、オペラの初日の本番です。

Have a great weekend♪

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!