Baroque violin

音楽
02 /02 2012
今週もあと少し。

今日は朝から買い物に行ったってこともあり、忙しかったです。

実は冷蔵庫の中が空だったもんで・・・スパゲティに塩でもつけて食べるかって考えたけど、やっぱり買い物に行きました。

今まで、彼がいたから車出してもらってたから楽だったけど・・・今はどうこう言ってる場合じゃない!バスがあるんだから、バスで行きます!

アメリカって一つ買うにも大きいので、意外と重たくなるんですよ。牛乳、シリアルとかポテトチップス等々買ってしまい・・・そのあと、アジアンマーケットで白菜やキムチ等々購入・・・ものすごい量。

頑張って一人で持って帰りました。
これで、しばらく買い物いかなくても済むぞ~☆

さぁ、買い物から帰ってすぐ室内楽の合せ&レッスン、そのあとオペラのリハーサル。

それが終わったのが6時過ぎ、そこから自分の練習を2時間ほどやって、今日はギブアップ。

そう、実はこのセメスターから、バロックバイオリンもやってるんです。

バロックバイオリンって?って思った方のために写真です↓

002_convert_20120203115203.jpg


楽器も違うし、弓とかも全然違うんですよ~。

調弦とかも違うので、たまに混乱しますが、やっぱり、バイオリンの原点の楽器を弾くと色々新しい発見も多いです。

写真の楽器、私が使っているバロックバイオリンなんですが、学校の貸出なんですよね。MY バロックバイオリン欲しいなぁ♪

・・・足長おじさんになってくれる人、いないかなぁ(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!