スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ネクタリン酒

つぶやき
06 /30 2017
6月になると実家では毎年梅酒を作ります。

だから、本当は梅酒を作り買ったんだけど・・・

いくつかアジア食料品店を回ったけど全然梅売ってない!!

なんでだろ。。。ありそうでないんだよね。

なので、もうネクタリンをウォッカで漬けることで妥協。

IMG_0910 - Copy

ネクタリン、結構大きいなぁ。。。

せめて半年待たなきゃだめだよね。1年は待ちたいけど、旦那っちの様子見てると1年待てそうにないな(笑)

6月も今日でおしまい。

7月も素敵な1か月になりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど〜

この手がありましたねw 私も梅酒を飲みたいのですが、さすがにセントルイスでは見つかりません。もしかしたらシカゴのみつわさんにはあるかもしれないですけど、梅探しのために片道四時間半も運転するのはちょっときついですしね。美味しいのができると良いですね!

Re: なるほど〜

Yuima さん

私も、シカゴのミツワまで行こうかなぁって思ったけど・・・現実的に考えて断念しました(笑)
美味しくなるといいなぁ( *´艸`)
というか!!!Yuimaさんの手作り納豆、すごい!!!

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

