Shooting Range

つぶやき
06 /21 2017
アメリカの銃問題

賛否両論あると思いますが、先日初めて射撃場に行ってきました。

旦那っちがハンティングをやるので、うちにはライフルとピストルがいくつかあります。

もちろん、専用の鍵のついた頑丈なロッカーみたいなところで保管しています。

実は・・・うちにあるのに、撃ち方知らないのもどうかなぁって前から思ってました。

使い方くらいは知っといた方が良いかなってことで、射撃場にあるビギナークラスに通おうかなぁと考えたりもしていて、色々調べていたのですが、どこのクラスも教わる内容が

self defense

護身術のためのクラス

私、特にアメリカの銃問題について意見はありません。特に反対もしないし、かといって賛成でもないです。ただね、むやみに銃は危ない!持ってる人みんな危険!銃をなくせ!っていう意見には賛成できないなぁって思っています。
銃が人を傷つけるんじゃなくて、人が人を傷つけるんだと思ってるから。
ハンティングだって、色んな意見はあると思いますが、旦那っちは1年に一度のシーズンで狩ったシカは自分たちでサバいて、私もサバくのは手伝って、お肉はちゃんと冷凍して、すべて食べれるところは余すことなく、美味しく調理して有難く頂きます。

話がそれてきちゃってたけど・・・

アメリカの銃問題に特に意見はなくても、私は銃を護身のために使う気はないなぁってこと。

だから、self defense のための知識とかははっきり言って興味がないんです。銃を扱うルールは身につけたいけど、胸に向かって2発そのあと頭を狙って2発、とかそういうどうでもいい知識はいらないし、銃を護身用に常に持ち歩きたいわけでもない。

だから、self defense のクラスはあまり行きたくないなぁ、でも他にビギナークラスはないしなぁ。。。
どうしよー(*´Д`)って思ってたら、旦那っちが

「そんな、高い受講料払わなくても、撃ち方くらい教えてあげるよ。」

ってことで、まさかの身内に教わるっていう・・・私の車の運転の練習以来、またこの悪夢がやってくるのかって感じでしたが(*_*; 旦那っちの練習に一緒について行ってピストルだけ撃ってきました。

蒸し暑かったけど、天気が良くてきれいな場所でした。
1498004308859.jpg

家族で来てたり、あと意外と女性が多くてびっくり!!

ピクニックテーブルがあったり居心地が良かったです。

撃つのも気持ちがいいし、また行きたいなぁって素直に思いました。

ただ・・・音がすごいので、若干頭痛に襲われました((+_+))

屋外でこれだから室内射撃場はもっときついかもなぁ。。。

さ、今週もあと少し♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!