アメリカの歯医者って・・・

つぶやき
06 /16 2017
あつーい。。。

蒸し暑ーい。。。

こういうお天気だとスイカ食べたくなるー( *´艸`)

今日買おう!!

昨日、歯医者にクリーニングに行ってきました♪

半年に一度ちゃんと行ってます(*'ω'*)

ここのドクター、良い人だし設備もハイテクだし嫌いじゃないです。

(もともと、歯医者は好きじゃないので、嫌いじゃないのはかなりの誉め言葉です)

でも、今まで行っててなんか毎回不快だったことがあって・・・昨日、ふと思った。。。

口をゆすぐ台がない!!

クリーニングの合間に2回だけ口の中にちょろちょろって水入れて

「ゆすいでくださーい」

って言って、その後吸い取ってくれるけど・・・

そんな水の量じゃ全然口ゆすげないって!!

って毎回思う。

しかも、早く口ゆすぎたいから、終わった後とかの無駄な世間話とか

どうでもいいんだよね(笑)

いつも、端のほうにあるドクターが手を洗うような場所で最後に口ゆすいでいいですか?

って断ってから使わせてもらうけど。

あの、日本にあるような口をゆすぐ台ってなんでないの?

そして、アメリカ人で歯の治療の途中とか、クリーニングの途中って口ゆすぎたくならないの?

てか、うちの歯医者だけ口ゆすがないの?

うーん。。。

なぞだ。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カリフォルニアの歯医者

こんばんは。
カリフォルニアのSF湾岸の話ですが、これまで行った歯医者には、ゆすぎ台がありましたよ!
歯垢を落としたら、それは流石に飲み込みたくないので、ゆすぎ台は欲しいですね〜何で無いんでしょう?!

歯医者(^◇^)

こんにちわ~(^◇^)

へぇぇ、そうなんですか?( ゚Д゚)
アメリカの歯医者さんでは、口ゆすがないんですか??
それは新発見です。(^^;
でも、治療によっては出血することもあるし、削った歯の欠片を飲み込むのも
嫌だし、、何か変ですよね。

ただし!大前提として、私も歯医者は大嫌いで、余ほどのことがない限り行く
気になれません! って威張って言ってることじゃないですけど・・・。( ◠‿◠ )

Re: カリフォルニアの歯医者

yokoblueplanet さん

えーーー!!カリフォルニアにはゆすぎ台あるんですね。。。
なんで、うちの歯医者にはないんだ?!((+_+))
なぞだ・・・うん。なぞだ・・・

みっち

Re: 歯医者(^◇^)

★赤影★さん

なんか、カリフォルニアの歯医者さんにはゆすぎ台あるみたいです!!!

でも・・・じゃあ、なんでうちの歯医者にはないんだ?!

歯のクリーニングは半年に1回行った方がいいみたいですよ( *´艸`)
ま、私も嫌いなので、何とも言えませんがww私の場合は、保険の都合で強制的に行かなきゃいけないっていう悲しさです(*´Д`)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!