13 Reasons Why

つぶやき
06 /10 2017
昨日の夕方(っていっても夜の8時半くらい)

地元のアイスクリーム屋さんにアイスを食べに行こう!!って行ったら

ものすごい行列・・・20分待ちました。

アイスゲットしたの、9時。。。

まだ外明るいけどね。

気持ちのいい金曜日の夜ってみんな考えること一緒なのね(/・ω・)/



Netflixで話題になってた

13 Reasons Why

ついに観ました。そして、一気に観ました。

Teenagersたちの葛藤っていうのかな。思春期っていうのかなぁ。そういえば、私にもこういう時期あったなぁって思った。
最初、Clayが全然テープ聞かなくて、「早くきけよーー!!」ってイライラちゃった( *´艸`)
でも、最後の方になると深刻になりすぎちゃって、観るの辛くなってきたリ・・・
Hannahの最後のシーンなんて、もう・・・((+_+))

自分勝手な行動、自分にとっての都合のいい行動って、時には相手を気付つけることでもある。相手の気持ちを無視しない。
学校生活で色々言われてきたことを、この年になってまたじっくり考えさせられるドラマでした。

シーズン2も予定されているそうです。

まだ観ていない方、決してハッピーなドラマではないですが、ぜひ観てみてください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ観ていないのですが

13 Reasons Whyはカウンセラーの中で少し前に話題になっていたドラマなんですよね。Netflixないから観れないのですが…。うちのエージェントにもドラマについてコメントしてくれって依頼がきたくらいです。トリガーになるから子供たちに観せるなって学校やカウンセラーも出てくるくらい話題になっていました。それでやっぱり恐れていた通り13 Reasons Whyを模倣して自殺してしまった人が最近増えているようです。でも内容としては大切なテーマだと思うんですけどね…。取り扱いがとても難しいテーマですね。機会があれば私も観てみたいです。

Re: まだ観ていないのですが

Yuima さん

へー!やっぱり、カウンセラーの人たちの中でも取り上げられるくらいのドラマなんですね( ゚Д゚)
作品としては、良くできていたと思います。結構、現実味のある感じで、大人が観ても影響されるくらいです。

>13 Reasons Whyを模倣して自殺してしまった人が最近増えているよう

やっぱりなぁって思った。
こういう作品は難しいですよね。いい作品になればなるほど、こういうテーマを扱うとやっぱり恐ろしい反響も出てきてしまう。

私にとっては、Yuima さんのお仕事ってホントに大変なんだぁって改めて思ったドラマでした。
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!