NO と言えない・・・

つぶやき
06 /06 2017
暑かったので、今シーズン初めてエアコンをつけてみたら・・・

壊れてて全く動かなかったみっち家です。

本格的に暑くなる前に

オフィスに行って、直してもらわないとなぁ。



最近、忙しい理由の一つが

仕事を引き受けすぎて、休みがないってこと。

自分の仕事じゃないのに、ボスに頼まれたらYESと言ってしまったり・・・

昔から、頼まれたら断れないタイプだけど。

でも、人付き合いは悪いから、飲み会とかは断ることができるんだよね。

仕事とか、頼まれ事を断れない。

なんで断れないんだろうって思ってみた。

気が弱いから?!

いや、それはない。食事や、飲み会とかはキッパリ断ることができるんだから。

断った後の結果が怖い?!

うーん。少しは気にするけど、そこまでじゃない気がする。

相手の期待に応えたい?!

そうかも。基本、負けず嫌いだから、キャパオーバーでもやってしまう。

自分の評判を落としたくない?!

いつも、八方美人で誰にでもいい顔しちゃうからなぁ。



なんか、「できる大人」になりたいんだよね。
色々、スマートになんでもこなして格好いい女性。
私、不器用だから全然そんな風にはなれないけど。
いつもハイハイ言ってる人が「できる大人」ではないんだよね。
あー、難しいな。

そんな風に思った超久しぶりの休日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!