rice krispies treats

つぶやき
03 /16 2017
明日が旦那っちの誕生日なので

ケーキ・・・じゃなくて、マシュマロとライスクリスピーで作る簡単なお菓子を作りました。

カラフルなスプリンクラーを入れて誕生日っぽく。
1489696558876.jpg

マシュマロとバターを溶かしてライスクリスピーを入れて固めた、超簡単なお菓子。

市販のより、手作りの方が好きなお菓子かも♪

日本でいう、雷おこしにちょこっと似てるよね。

なぜか、懐かしい感じのするお菓子です。

最近、SNSをしばらく見るのとやるのをやめて、完全卒業しようかなぁとか考えてました。

まずは、時間の無駄でちょこちょこチェックする意味があるのかなぁって思ったり。

なんか、人の投稿観てモヤモヤすることもあるし。

自分と変な風に比べて、嫉妬心っていうのかなぁ。

ダウンしてる時に見ると逆に変なストレスになることもあります。

なんだろ、この感情は。

その人がキライとかそういうんじゃないんだけど、そういう風に感じてしまう自分が一番嫌い。

旦那っちは、Facebookは時間の無駄って去年すっかり辞めましたが、私は日本の友達もいるしなぁって感じでダラダラ。

でもね、結局やめられないなぁってことで、今度は逆にバリバリSNSやる月間にしようかしら?(*'ω'*)

そしたら、もっと違うSNSの良さが見えてくるのかも?!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それわたしも同感です。フェイスブック見てると落ち込むことよくありますよね!それでも、海外に住むもの同士日本の友達とも繋がっていたいなど、悩むところも、、、こちらも同感。私も時間制限を作った方がいいのかもしれないと悩んでいたところです。

私も、一週間とか長い時は一ヶ月とかFacebook断ちしますよ。アプリ入れてないんで案外うまくいきます。
もやもやするんですよね。もやもやして、したくもない「いいね」するのに時間を使うなら、家族や自分に時間を戻そうと。

すっぱりやめなくてもいいかなとは思うものの、離れた方がいいかなと感じる時に利用休止にします。

Re: タイトルなし

mimi さん

そうなの。なんか、辞めたいとも思う反面、やっぱり繋がっていたいって思うの。なんなんでしょう、Facebookの魔力?!(笑)
今はガンガン使ってみる作戦に出てます♪Facebookをストレスなく使える距離感みたいなのを探したいです。

みっち

Re: タイトルなし

かにこさん

アプリを入れないっていうのがポイントかも!!1か月とかすごいです。
なんなんでしょうね、あのモヤモヤ感。Facebookとの上手な距離感をつかみたいです。
今、絶賛SNS中で逆にめっちゃ使ったら楽しんじゃないかって仮説を立てて実験中ですが・・・結果はよろしくないかも(*_*;

怖いわ、SNSって・・・

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!