もう3月・・・

つぶやき
03 /01 2017
先週の金曜日

日本に住む妹からスカイプにメッセージが入っていました。

母が緊急入院したと。

心臓が悪いとのこと。

今まで、普通に元気だった母なので

正直ものすごくびっくりしたし

なんせ、私に全く情報が回ってこなかったので

1日中、ものすごく心配したし、思った以上に動揺しました。

こっちに来てから、母とは2日に1度はスカイプでメッセージ、週に1度は電話してました。

でも、父は私の電話番号、メールアドレスすら知らないし、スカイプも使ったことがなかったので

私に直接連絡できず、妹から伝言ゲームみたいな病状を聞く感じ。

こんなにも、モヤモヤした風に過ごすとは思わなかったです。

やっと、父と電話で話ができたのが日曜日。

母は、4週間ほどの入院が必要だと。

妹もちょうどお見舞いに来てたみたいで、父と妹に

「2~3週間、日本に帰ろうか?」

って言ったら

即答で

「いや、大丈夫。ママも大丈夫って言ってる。」

あ・・・そう・・・((+_+))

妹は都内に住んでるし、父も仕事もあるし、一人暮らしの祖母のこともあるし。

色々大変だろうと思ったのに。

そんな、即答で答えなくとも(*ノωノ)



今朝、父から「一般病棟に移ったから心配しないで大丈夫。」

って、慣れないスカイプでメッセージが入ってました。



でもね、心配だよ。やっぱり顔見て安心したい。

こういう時、やっぱり遠いな、日本。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと向こうは、みっちさんに心配かけたくないと連絡をおくらせたんでしょうし。 

みっちさんが、心配する気持ちも分るよ。 私も20代の頃は、そうでした。 今では、子供たちが優先なので、親の事も気になりますが、子供たちですわ。。。

お母様が早く良くなってくれる事を祈っていますね。

大変でしたね。お母様早く全快するように祈っております。こういう時に日本って遠く感じますよね。

私も父が去年二ヶ月半癌が再発して入院しました。毎日写真付きメールで励ましましたが、やはり心配なのは変わらず…。親が離婚しているので母に私の気持ちを伝えるわけにもいかず、結構難儀いたしました。再検査の結果治療後は良好で今の所心配はないのですが、やはりこういうときに不安になるし、なにかあったらどうしようってパニックになりました。

でも、私が心配しても仕方ないから、できるだけ元気な姿を見せて連絡しようって思ったら楽になりましたよ。心配なのは変わりませんがね。早くお元気になられますように。

こんにちは、お久しぶりです。
お母様心配ですね。
今はSNSやらSkypeやらで便利ですが、今家族や友人の側にいて支えたいという時、距離を実感してもどかしい気持ちになります。
数年前、大したことではなかったのですが、父が入院したとき、私に心配させまいと話していなかったことを妹弟経由で知り、逆に要らぬ心配をしてしまった事を思い出しました。
お母様の体調が早く回復に向かいますように。

Re: 大切なお母様

★赤影★さん

コメント、どうもありがとうございます。

母はいつも元気で明るいので、本当にいきなりでびっくりでした。
赤影さんのいうように、心配かけまいと、私には一切何も言ってませんでしたが、数週間前から体調に異変があったみたいです。

本当にギリギリまで日本への帰国を悩みましたが、父と母の判断と意見を尊重して今回は大丈夫ということにしました。
実は、2月末にあった祖母の米寿のお祝いがこのバタバタで延期になったので、3月にある父の誕生日と母の退院祝い、そして祖母の米寿のお祝いで盛大にやろう!とか、言い出してる両親です(*´Д`)

私の心配って・・・(/ω\)

でも、母が元気になったら日本に帰って一緒に温泉でも行きたいなぁ。

本当に暖かいメッセージありがとうございました。

みっち

Re: タイトルなし

Kikoさん

暖かいメッセージありがとうございます。
母も父も、いつも私に心配させないようにってするんですよね。なんだろうなぁ。私も、もういい大人なのに、いくつになっても子供扱いされてる気がして、ちょっともどかしいです。

でも、将来、きっと私に子供ができたら両親の気持ちが分かるんでしょうね。

みっち

Re: タイトルなし

Yuimaさん

Yuimaさんも去年大変だったんですね(/ω\)
今回、改めて健康って大事だなって思いました。

>心配しても仕方ないから、できるだけ元気な姿を見せて連絡しよう

本当にそうですね。周りがポジティブにいるのが大事ですよね。

暖かいメッセージありがとうございます。

みっち

Re: タイトルなし

かにこさん

お久しぶりです。そして暖かいメッセージありがとうございます。

本当に普段は簡単に連絡が取れるので、あまり距離を感じることがなかったので、今回改めて距離を感じました。

かにこさんのお父様も、やっぱり心配させまいとされたのですね。親はずーっと一生、親でいてくれるんですよね。私もいい大人になったのに、いまだに子供扱いされてる気がしてもどかしくなる時があります。

私もいつか、子供を持ったらそういう風に思う日がくるのかな。

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!