2016
12.10

バイオメトリックス&写真

Category: つぶやき
雪が積もって、寒かった昨日

USCIS に行ってきました。

グリーンカードの10年更新のための指紋採取と写真。

2年ぶりのインディアナポリスのダウンタウンにある移民局。

朝早い予約時間だったせいか、とても空いててびっくり( ゚Д゚)

滞在時間、10分弱でした。

それよりさー・・・証明写真撮るとき、タイミング言ってよー!!

「ハイ座って!・・・Okay!」

って・・・私「え?」って感じだったけど。

10年同じカードなのに( ;∀;)

グリーンカードの更新料もかなりいい値段とってんだから、せめて写真ぐらい納得いくのを使ってほしい。

あーあ。。。

皆さん、寒さに負けず素敵な週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/316-a0c9753d
トラックバック
コメント
こんにちわ~。(^◇^)
手続き、大変ですね。
あはは、写真を撮るタイミングですか?
なるほど、あっという間に撮ってしまったんですね。
でも、いいですよ、みっちさんは可愛いから、どんなタイミングでもOKなんですよ。(^^♪

旦那っちさんへのプレゼントは用意しましたか?(^◇^)
★赤影★dot 2016.12.11 21:07 | 編集
★赤影★さん

証明写真ってほんと嫌いです。免許証とかパスポートとか(*_*;
旦那っちのクリスマスプレゼントってほんと毎年悩みます。。。
必要なものとかは義理母が全部プレゼントとして揃えてるので、私の出る幕なし苦笑。
いらないもの買ってもなぁって感じで・・・ほんと、どうしましょう。

みっち
みっちdot 2016.12.15 08:15 | 編集
同感です。はいチーズって言って欲しいですよねw 私もなんか変な顔の写真で10年過ごすことになりました。私の時も待ち時間ほとんどありませんでしたよ。日によって忙しさが変わるんだよーってまえ担当のおじさんがのんびり教えてくれました。インタビュー係はツンツンしてて嫌いなのですが、USCISの人たちはなぜかやさしいのでそこまでストレスにならずに行けるのが良いです。10年ものは私はインタビューなしで取れました。みっちさんもなしで取れれば良いですよね。
Yuimadot 2016.12.15 15:05 | 編集
Yuima さん

インディアナポリスのUSCISの人たち、全然優しくない・・・( ;∀;)つっけんどんな態度で、早口で、ぶっきらぼう・・・。
それに写真は・・・何とかしてほしいです((+_+))免許証よりひどいと思う(´;ω;`)
でも、待ち時間がないのは本当にいいです。

Yuimaさんは、インタビューなかったんですね。私はどうなんだろう。次の指示待ちです。

みっち
みっちdot 2016.12.21 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top