Happy Holidays☆彡

English
12 /15 2011
さぁ、クリスマスまで10日をきりました。みなさん、クリスマスの準備は進んでますか?

私は...日本のじっちゃん&ばっちゃんにそろそろカードを書かないと、クリスマスまでに届かなくなってしまう...うん、今日やろう!

アメリカでBIGイベントと言えば、やっぱりChristmasですね♪町中が、クリスマスモードです。この時期よく耳にするのが

Happy Holidays!!

そう。"Merry Christmas"じゃないんですね~。もちろん、Merry Christmasも使いますよ。でも人によっては"Happy Hanukah"だったりもするので。さすが、宗教が入り交じってるアメリカです。

ちなみに、私"Happy Christmas!!"でもいいと思っていて、それを使っていたら、彼から"それおかしい!"と言われてしまいました。......だってーー、ちょっとミックスしただけじゃ~ん!!

さて、そろそろカード書かなきゃ!!あ・・・彼の卒業式が今週末だ!!卒業祝のカードも書かなきゃ。

ではでは、みなさんHappy Holidays!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!