2016
08.23

I got pulled over on my birthday....

Category: つぶやき
8月23日

今日は私の誕生日でした。

旦那っちがイタリアンのディナーに連れて行ってくれました。
1471909523444.jpg

日本の両親から、鳩サブレーと柿の種(ほかにもひじきとか切り干し大根とか)
義理両親からゴディバのチョコクッキーセット
日本の妹からは髪留めとその他もろもろ
1471911766354.jpg

そして、バースディケーキはReese's 味のアイスケーキ♪
(最近、ピーナッツバターにはまっているみっちです)
1471994453773.jpg

ダイエットはどこへやらって感じですが・・・"(-""-)"

今日は誕生日ということで、1日お休みにしてました。

そう・・・これがタイトルにある Pulled Over の話につながります。

義理母がくれたギフトカードで買い物行った帰りに、左折待ちで赤信号で待ってました。

ちょっと考え事もしてたんですが、信号が黄色に変わったことに気付くのが数秒遅れて

後ろの車に「ビー!」ってやられました。

対向車がないことを確認してから、すぐに私は左折したらなんかバックミラーにパトカーのサイレンが見えます。

あら?!パトカー来たからよけなきゃ!!って思ったら

ん?路肩に止めろって??え?わたし??

車止めたらオフィサーが

"Do you speak English?"

だって。。。ライセンスとレジストレーション見せてっていうし。

こういう時は、Yes、NO、Sure、Okay くらいしか言わないようにってなんか前本で読んだぞ!っと思いその通りに。

昼間の交通量の少ない時に、ちょっと黄色信号に変わったのに反応しなかっただけで、こんな目にあう?

しかも、黄色だよ・・・信号。黄色でGOしなかったからってチケット取られるとかある?青信号でもないのに。。。

なんて思ってましたが、なぜ私をストップしたのかイマイチ説明がない。。。

もしや・・・私、不法滞在のメキ○コ人とか無免許無保険運転のベトナ○難民だと思われた??

一通り、確認して最後にオフィサー

「いいかい?!僕は君にチケットを切ることもできるが、今回は何もなし。気を付けて運転しなさい。」

だって。。。なんで、チケットを切られるのかもよくわからないけど

「I will. Thank you sir.」

って答えておいたけど・・・何だったの?

最近、難民の人たちの無免許無保険での飲酒運転での事故が多いらしいインディアナポリス。

やっぱり、私もしやって思われた?

それはイイとしても、オフィサーの初めの方の私に対する態度がすごく悪くて

腹がたったわ。

あーあ。。。誕生日の午前中から嫌な気持ちでのスタート。。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/296-ca3ec299
トラックバック
コメント
こんばんは。
お誕生日に,ちょっと不愉快な事件で,残念でしたね。
信号での動きが,挙動不審/慣れていない/外国人/危険分子?、、、で、「英語話すか?」になった?!
今、大統領選で煽ってるヒトがいますから、外見が異なる我々には「受難の時代」かもです。ま、それは大げさとしても、注意した方が良いですね。
アジア系やメキシコ系の市民申請、有権者登録が増えていると云うニュースがありますが、皆さん、迫る危険を感じているようです。
yokoblueplanetdot 2016.08.25 06:06 | 編集
お誕生日おめでとうございます! ちょっと遅れましたが。

不愉快な警察官でしたね。 それで思い出したけど、私、日本でも同じような事があったの!! しかも私に向って、『日本語話せるのか?』って聞いてくるの!! その時、当たり前ですけど、日本語で私、ちゃんと話していたんですよ。 お前ら阿呆かと言いたくなったのでが、我慢。 きっと子供たち(当時、2歳くらい)を見て、日本の警察官は、私が日本人でないと判断したのかもしれませんが・・・。 まあ・・・確かに日本人離れしている私ですけど、何度もしつこく『日本語分かっているのか?』って聞いてくるのにも参りましたわ。

もしかして、私が英語で喚き散らしていたら、直ぐに行けと言われたのかもしれませんが。 

気にしないで、素敵な週末をお過ごしください! 

Kikodot 2016.08.25 07:22 | 編集
yokoblueplanetさん

決して全ての警察官がそういう行動をしてるんじゃないにしても、今回の出来事はアメリカの警察に不信感を抱くくらい、オフィサーの態度が悪かったです。ここに書けないような感じなことを言われてイラッとして、もう少しで「Excuse me????!!!!」って言うところでした。

確かに、この大統領選も影響していると思います。

改めて、このアメリカでは私は「アジア系移民」なんだって思い知らされた出来事でした。
みっち
みっちdot 2016.08.27 19:44 | 編集
Kikoさん

ありがとうございます。

え・・・Kikoさん日本でそんなことが?!私、日本語だったらもっとイライラして言い返しちゃうかも。。。

警察官の態度の悪さは私がアジア人だから?!って感じで、ここには書けないようなことも言われて思わず、言い返そうと思いましたが・・・なんとか踏みとどまりました笑。

普段、全然感じないけど今回の出来事で、改めて私は「アジア系移民」なんだって思い知らされた出来事でした。

みっち
みっちdot 2016.08.27 19:50 | 編集
お誕生日おめでとうございます!!( ^)o(^ )

お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい!m(_._)m
旦那っちさんとイタリアン、、ラブラブディナーだったんでしょうね!
パスタ、美味しそうだなぁ!!
いいなぁぁ。(^◇^)
ご家族からも、心のこもったプレゼントが沢山。
みっちさん、愛されてますね!!(^_-)-☆

ああ!鳩サブレー、、鎌倉のお菓子ですよね。
子供のころ、親戚がいつも鳩サブレーの缶を送ってくれて、毎日食べていたのを思い出しました。
缶のデザイン、変わってませんねぇ。(^^)/

警官の事件は、権力をかさに着た嫌な出来事ですね・・・。
みっちさん、よく我慢しましたね。。
偉い!!
下手に何か言って、撃たれたりしたら大変ですから。

でも、みっちさんのお誕生日を、皆さんがお祝いしてくれたのですから、そちらを思い出にしてくださいませ!!(^_-)-☆
★赤影★dot 2016.08.27 23:09 | 編集
★赤影★さん

ありがとうございます。
日本からの贈り物、ちょっとしたものでも、ものすごくうれしいです。
箱を開けた瞬間に実家の匂いがする感じ(え?匂いフェチ?!)( *´艸`)

警察官の行き過ぎた感じの取り締まりは大統領選の影響もあるみたいですが・・・
改めて、私は”アジア人系移民”なんだって思い知らされた気分です。

みっち
みっちdot 2016.09.04 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top