JELL-O

つぶやき
07 /14 2016
むしあついーーー。。。

気温はそんなに高くないんだろうけど、ここ数日とにかくムシムシなインディアナです。

気づいたら、7月も半分過ぎてるー((+_+))

このままでは、夏が終わってしまうではないか!!

ってとくに予定もないみっち家です。

ずーっとアメリカのゼリーミックスを使って

ゼリーを作ってみたいと思って台所の棚の中に眠っていたJELL-Oのミックス。

暑いのでおやつにちょうどいいと思って作ってみました。

まずは、試しにパッケージに書いてある通りお湯とお水を混ぜるだけで

ライムゼリー
20160714231011c48.jpg

カラフルなのがかわいーい(*'▽')って思ってて

ずっと作りたかったんだけど、わたし、そんなにゼリー好きじゃないんですよね(*´Д`)

なので

ヨーグルトを混ぜてムースっぽく

ラズベリーヨーグルトムース
20160714231009ba0.jpg

いやぁ。。。

色、すごいわぁ(*´ω`)

まだストロベリー味が残ってるけど・・・

どうしよ。

どうしようと言えば、

なんか、立て続けに映画館のギフトカードを頂いて

ちょうど暑いし、映画いーなーって思ってたのですが・・・

なんか新作の映画で見たいのが特になくて

行けずじまい。

子供たちに混じってドリーでも、見に行こうかなぁ。

ではでは、みなさん夏バテに気を付けてお過ごしください★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もゼリーが余り好きでないです~~。 色から駄目なのかも。 ヨーグルトを混ぜるとは、思い付かなかったけど、良いアイディアですね。

みっちさんは、インディアナポリスなのですね。是非、シャーロットへ来てみてください。 Queen Cityと言われているだけ有って綺麗で良い所です。 犯罪も少ないし。 ノースカロライナ州は、気候も良いので、気に入りますよ。 昔、私の彼は、1月にシカゴから、仕事のインタビューでここに来て、1月のお天気に惚れて、そのまま、居座ってしまったらしいです。 

子供たちは、最近、「The Legend of Tarzan」を観て、良かったと言ってましたよ。 

うちではゼリーは夫が病気の時に作ります。喉越しが良いのが食べやすいみたいです。みかんの缶詰とか混ぜて作ると美味しいですよ。私はストロベリーやベリー系は苦手なのですが、オレンジとかさっぱり系ならなんとかいけます。でも色がすごいですよねw ラズベリーヨーグルトムース美味しそうですよ。甘みがちょっと抑えられますよね。

私も映画観に行ってないです。クライアントがドリー観に行って良かったって言っていましたよ。

映画

こんばんは。
私は,ゼラチンを使ったものはまったく駄目というか、恐くて食べられません!
映画の話:ディズ二ーの "The BFG" は興行成績は芳しくないとニュースで聞きましたが、良かったです。原作はRoald Dahlです。
今月末には,マット・デイモンの Jason Bourne シリーズ新作が封切りされます。これは凄く楽しみにしています。
最近DVD で見た映画では、"Spotlight" と "Danish Girl" がお薦めです:前者は、カトリック教会内の性的児童虐待問題を追ったジャーナリスト達の話,後者は初の性転換を試みた男性の実話を基にしています。レッドメインの演技が、素晴らしかったです(もうご覧になっているかもですね。)。

Re: タイトルなし

Kikoさん

シャーロット、素敵なところなんですね!
シカゴの1月・・・さぞかし寒かったんだろうなぁ( ゚Д゚)

The Legend of Tarzan、見てみようかなぁー♪おすすめ、ありがとうございます!
みっち

Re: タイトルなし

Yuimaさん

確かに、ゼリーといえば病気の時や体調の悪い時に、いいですよね。
缶詰のフルーツ入れるとおいしいかも!オレンジ系ですね!試してみます。

お?!ドリー、評判良さそうですね。見てみます( *´艸`)

みっち

Re: 映画

yokoblueplanetさん

ゼラチンの恐怖((+_+))
いやぁ、できれば寒天の方が体にいいですよね。

Spotlight、私も見ました!!結構よかったです!!Danish Girl も見てみたいです。

Jason Bourne、私も気になってます( *´艸`)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!