Pop Tarts

つぶやき
06 /21 2016
旦那っちのアレルギー(花粉症)がひどいここ数日。

病院でもらった薬が効いてくれればいいのだけれども(+_+)

私は、アレルギーとか花粉症とかに一切縁がないので、その苦しみが分からず(#^.^#)

今年は花粉の量が多いのかしら?



昨日、食品の買い出しに旦那っちと行ったら

旦那っちが「Pop Tarts 超久しぶりに食べたい!」と言い出したので

鼻水だらだら、鼻声、咳止まらずの旦那っちに「体に悪そうだからダメ!」とも言えず"(-""-)"

買いましたよ。

Pop Tarts
20160621203049473.jpg
写真拝借

たくさんフレーバーがある中から

Frostingなしの Strawberry と、コテコテ甘々の S'mores

私実は初挑戦だったんですが、これ、トースターで温めると意外とおいしくて私、好きかも(*'▽')

もちろん、S'moreは頭にキーンと来る甘さですので、甘いの苦手な方は要注意!

でも、FrostingのないStrawberryはタルト生地の中にジャムだけのシンプルさ。

こっちは、かなり私の中では高得点。

でも、全然見た目”Pop”じゃないけど。ただの”Tarts”だけど( *´艸`)

旦那っちにとっては、大学生のころの思い出の味なんだとか。

忙しくてバタバタしちゃう朝には、日本でいうカロリーメイト的な感じで使えそうだなぁって思いました。

ではでは、今週も頑張ってまいります!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポップ・ターツ

こんにちは。
甘りに砂糖が多すぎるので、ポップ・ターツは自家製すると、安心して朝ご飯にも使えますよ!
アレルギーは、多分相当きついでしょう。知り合いの中にも、一時期、ティッシュの大箱を手元から話せないヒトがいました。エネルギー、消耗しますよね。
もう色々と試されていると思いますが、地道に対処する方法としては、生ハチミツ (raw honey) と鼻洗浄があります。ハチミツはそのまま毎日小さじ1/2程食べるだけ。鼻洗浄は、アレルギーの原因が何であるかにもよりますね。
いずれにしても、お大事に!
良い週になりますように。

色んなフレーバーのPop Tartが有りますよね! 私も大学時代を思い出す。 初めて食べた時は、この甘さに驚いたけど、Pop Tartをトースターで温めて食べるとコーヒーと合うのよ。 今でこそ、食べませんが、お店でどんなフレーバーが有るのだろうと確かめたりしますね。 でも、たまにコーヒーと食べても良いかなと思うのよ。 

旦那様、大変ですね。 もしかして、一年中?  私もみっちさんと同じく、アレルギーと縁がないので助かりますわ。 昔、CTスキャンの検査の時に医者が、『君は、アレルギーにならないタイプだよ。 だって、Sinusの管が綺麗~~~』と驚いてましたから。 

今週は、どうですか? 私は、忙しい・・・ですわ。

Re: ポップ・ターツ

yokoblueplanet さん

手作りのポップ・ターツ?!作ってみたーい!!(*^▽^*)
確かに、市販のポップ・ターツは・・・ありえない砂糖の量ですよね((+_+))
ググったら、いろいろレシピが出てきたので、近々作ってみます★
情報ありがとうございます(*^-^*)

旦那っちのアレルギー、生はちみつをお茶に入れたりしてましたが・・・即効性があるわけではないですもんね。アメリカの処方箋の薬が、結構よく効いてびっくりですわ(*´з`)
ありがとうございます。

yokobleplanet さんも Hope you are having a great weekend です♪
みっち

Re: タイトルなし

Kiko さん

あ!!Kikoさんも学生時代にPop Tartsお食べになっていたんですね。コーヒーと食べるといいですよね!!
あのフレーバーの数も飽きさせなくて、いい感じだと思います。
久しぶりに食べた旦那っち、結構おいしかったらしくて、朝ごはんはPopTartsがいい!!とか子供みたいなこと言ってます('ω')

旦那っちのアレルギー、春と秋にひどくなるみたいで・・・今年はちょっと遅れて今頃にひどくなってます。でも、アメリカの処方箋のお薬の効き目がかなり良くて(というか、怖いくらいよく効いてる・・・)さすが、アメリカって思っています。

Kikoさん、お忙しいのですね(*´Д`)お疲れ様です。。。素敵な週を過ごされていますように♪

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!