Mammoth Cave National Park

つぶやき
06 /02 2016
もう6月ですねΣ(゚Д゚)

蒸し暑ーい日が続いているインディアナです。

1泊2日の旅行もあっという間に終わり

平常運転に戻ったみっち家です。

今回行ってきたのは、ケンタッキー州にある世界一の長さと広さで有名らしい洞窟の国立公園

Mammoth Cave

インディアナポリスから車で4時間弱。

セントラルタイムゾーンなので、インディアナとの時差マイナス1時間。

洞窟ツアーは、すぐに定員いっぱいになると聞いていたので

事前にネット予約をしておいた

Domes & Dripstones Tour

に参加しました( •̀ㅁ•́;)

集合場所からバスに乗って、ディズニーランドっぽい感じのレンジャーさんのガイドで約2時間のツアー。

20160602203749cb4.jpg

スケールが大きい!!!

20160602203749d97.jpg

岩!岩!岩!!!!!

レンジャーさんの説明によると

1本の大きな洞窟があるのではなく

大小さまざまな洞窟が奥の方でつながり合っているらしいです。

地学にあまり興味のないみっちは、凄さがあまり分からず(・・;)

でも、それなりに楽しかったです\(^o^)/

外が夏日和で暑かったから、洞窟の中がひんやりしてて気持ちよかった(*´ω`*)

洞窟ツアーのあとは公園内をハイキング。

201606022045019ae.jpg

マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできました(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそうですね!!私たちは結局メモリアルデーも仕事でした・・・。旅行行きたいんですけどねー。いざってなると時間がなかったり、お金がなかったり・・・でも夫はゴーイングアウェイしたいって言っていますので、今年の夏にちょっとどこかに行きたいです。楽しそうな休日で良かったですね。

洞窟!(*^。^*)

こんにちわ!!(^_^.)
おお!!やっぱり、スケール感半端ないですねぇぇ・・・。。((+_+))
Mammoth Cave、、なるほどお、ネーミングぴったりですね。(*^。^*)

あはは、地学があまり分からないみっちさん、わたくしも同様です。(^_^.)
でも、なんかすごいですよね。( ^)o(^ )
はいはい、洞窟の中ってほんとに涼しいですよね。
暑がりのわたしは、ただそれだけで嬉しい話です。

旦那っちさんと、爽やかなデートを楽しめて良かったですね!(*^。^*)♪

Re: タイトルなし

Yuimaさん

Wow...メモリアルデーまでお仕事とは・・・お疲れ様です。ヴァケーションってタイミングもありますよね。きちんと毎年休暇を取ってヴァケーションしてる人達を尊敬しちゃいます。
うちは、いつも弾丸でいきなり決めて、バタバタしちゃうので(*´Д`)

夏、始まったばかり!!Yuimaさんたちも旅行Enjoyできるといいですね!!

みっち

Re: 洞窟!(*^。^*)

★赤影★さん

スケールだけは大きかったです!!

もしかして、赤影さんも地学は居眠りタイプでしたか?!(いや、そこまでではないですよね・・?!)

日本で洞窟と言えば、鍾乳洞ですよね。有名な・・・なんでしたっけ?日原鍾乳洞でしたっけ?!
赤影さんも、鍾乳洞巡りこの夏どうですか?(*'▽')

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!