2016
04.01

Marzipan

Category: つぶやき
4月1日、エイプリルフール。

特に誰かを騙すこともなく、騙されることもなく1日が過ぎていきました(*´▽`*)

そうそう!!義母から旦那っちの大好きなお菓子が送られてきたよ♪

Marzipan
20160329073538e9e.jpg

アーモンドと砂糖の独特の香りと食感のお菓子。

日本語だとなんて言うんだろう?マジパン?!マルチパン?!

ドイツとかヨーロッパで有名なお菓子ですよね。

私は嫌いじゃないけど、そんな大好きって訳でもない。

ティータイムにちょこっと食べるのにちょうど良さそうって思ってたら

旦那っち、すごい勢いで食べてた。。。

そんなに一気に食べれるような物じゃないと思うんだけど(;゚Д゚)

まぁ、美味しく食べてもらえるなら Marzipan も本望だね。

今月も元気に楽しく過ごせますように☆

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/269-51872756
トラックバック
コメント
マジパン好きです(^^)
甘いからそんなに食べられないけど
美味しいですよね

ドイツ語って読み方がちょっと英語と違いますよね
日本語のローマ字読みで
ほぼ大丈夫ですから
マジパンで良いと思います
日本でもマジパンって言います
谷口冴dot 2016.04.02 00:52 | 編集
旦那様は、どちらの出身でした? インディアナでないよね。私の彼氏(インディアナ出身)もマジパンが好きなんですけど。 この前、ドイツで有名なチョコレートがマジパンの周りにコーティングされている物を『この世で一番美味しいチョコ菓子』だから食べろって言ってました。 それを食べたけど・・・。 感想は、もう2度と食べれなくてもオーケーって味でした。 

旦那様、余程好きなんですね。 

南部では、余り、マジパンがないです。 食べてる人も少ないと思う。 
Kikodot 2016.04.02 20:07 | 編集
こんばんは。
ヨーロッパではそんなに甘くないものが、ケーキ類でもそうですが、アメリカに来ると何故か相当甘くなっているので、気軽に手を出せない事が多いです!
果物の色と形に似せて作られているのですね。
子供の頃好きだったものの味は、一生続くのではないかと思います?!
yokoblueplanetdot 2016.04.03 01:33 | 編集
こんにちわ( ^)o(^ )

あはは、旦那っちさん、余程マジパンがお好きなんですね。
私は名前は聞いたことが有るのですが、食べたことはないと思います。
アーモンドとお砂糖ですか・・。
何となく、、想像できます・・。(^_^.)

何か可愛い旦那っちさんに、いっぱい食べさせてあげてくださいませ。(*^。^*)♪
★赤影★dot 2016.04.03 22:26 | 編集
冴さん

結構、苦手な方もいるみたいですが、私も意外とマジパン食べれるくちです(*´▽`*)
杏仁豆腐とかも好きなので♪

アメリカだと「マルチパン(マーチパン)」のように発音するので日本語だと何というのかなぁと思っていたのですが、マジパンなんですね!!
ドイツの本場のマジパン、いつか食べてみたいなぁ♪

みっち
みっちdot 2016.04.05 13:59 | 編集
Kikoさん

うちの旦那っちはニューヨーク出身です。
クーパーさまもマジパンお好きなんですね(*´▽`*)
そうそう!チョコのコーティングのマジパン、うちの旦那っちも好きです!!あと、マジパンのパウンドケーキみたいなのに、チョココーティングされてるお菓子も大好きで、ドイツのお菓子コーナーでわざわざ買ってくるくらい(*´з`)

> もう2度と食べれなくてもオーケーって味

Kikoさん、正直(笑)( *´艸`)

南部にはマジパン、あまりないんですね。私、うちの旦那っちに出会うまで、マジパン知らなかったです(*ノωノ)

みっち
みっちdot 2016.04.05 14:04 | 編集
yokoblueplanetさん

アメリカの食べ物は、しょっぱいか、甘いかですよね笑。さすが、心臓病大国!さすが、糖尿病大国!!ヽ(^。^)ノ

そうそう!果物の形がとっても可愛かったです(*´ω`*)

> 子供の頃好きだったものの味は、一生続くのではないかと思います?!

たしかに、そうですよね。私の無類のきな粉とパスタ好きは、子供の頃からずっとです♪
みっち
みっちdot 2016.04.05 14:07 | 編集
★赤影★さん

私はうちの旦那っちに出会うまで、マジパンの存在すら知らなかったです。
日本だと全然見かけない気がするのは、私だけ?!

あの大量のマジパン、1日持たなかったです(*_*;
恐るべし・・・旦那っちのマジパン好き・・・

みっち
みっちdot 2016.04.05 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top