Popeyes Louisiana Kitchen

つぶやき
03 /19 2016
フライドチキンといえば、ケンタッキー♪

でも・・・

昨日はポパイに行ってきました(*´▽`*)

日本には・・・アメリカ軍基地内にはあるらしいってことを聞いていますが

まだ、日本にはないですよね。

アメリカ人の間では、KFC派とポパイ派に分かれるらしいですが

てか、アメリカではケンタッキーの人気、そこまでないっていう笑。

私はあの油ベトベトになる感じもそんなに嫌いじゃないから

ケンタッキーの味付けも好きだから

ケンタ普通に好きだけど(*´з`)

でも、今回はポパイです。
2016031921433938b.jpg

こちらのチキンは、スパイシーとマイルドが選べます。

そして、骨付きか骨なしかが選べます。

個人的には骨付きフライドチキンが1番だと思っているみっちですので

今回は全部骨付きですヽ(^。^)ノ
20160319214336d3e.jpg

外はカリカリで中はジュワーなチキン♪

ケイジャンポテト、美味しくて止まらない☆

ビスケットは、やっぱりケンタッキーの方が美味しいです。

というか、ポパイは全体的に塩味が・・・私には・・・しょっぱい。。。

でも、スパイシーのチキンとケイジャンフライは、文句なしに美味しいです!!

でも、マイルドのチキンとビスケットは、私にとってはしょっぱすぎでした(+o+)

きっと、アメリカ人にはそうでもないのかも?!

あーあ・・・日本のケンタが恋しい(/ω\)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポパイに行ったこと無いです!!! こんなに長くアメリカに居るのにね。 昔は、フライドチキンが大好きでした。 いいえ、今も好きですわ。 

日本のケンタも好きでした。 値段が高いのは、嫌いでしたが。 

Bojangleって言うフライドチキンのファーストフードのお店聞いたことある? ポパイってこのBojangleに似ているのかな? スパイシーだから。

個人的には、Chick-fli-aのファーストフードがチキンのお店だったら好きです。 インディアナにあるのかな? 南部だけで、最近、ニューヨークにも出来たらしいけど、物凄い行列だと聞きました。 

Re: タイトルなし

Kikoさん

フライドチキンっていきなり食べたくなるときありますよね!!
日本のケンタ、ホント確かに高い!!高級なイメージです(庶民丸出し発言ですみません。。。)

Bonjangle、ググってみました。インディアナ州にはないみたいで・・・お隣のケンタッキー州にはあるみたいなので、機会があったら行ってみたいですヽ(^。^)ノ

Chick-fli-a はあります(*´ω`*)旦那っちが好きで、たまに行きます☆ワッフルフライも美味しいし、チキンサンドも絶品ですよね!NYで行列って・・・すご・・・
みっち

フライドチキン( ^)o(^ )

こんにちわ!!(*^。^*)

フライドチキンって、時々無性に食べたくなる時ってありますよね。(^_^.)アハハ
確かにポパイはまだ日本にありませんから、私は食したことがありませんが、スパイシーチキン美味しそう!!!(*^。^*)
ケンタでもスパイシー派で、いっつもそちらをチョイスしてます。
ポパイのビスケットはしょっぱいんですか?
なるほどぉ、もしかしてケンタもアメリカのはしょっぱかったりして・・。( ^)o(^ )

Re: フライドチキン( ^)o(^ )

★赤影★さん

赤影さんも、フライドチキン食べたくなるときがある人なんですねヽ(^。^)ノ
うちの家族は私と母はフライドチキン好きな派なんですが、父と妹が嫌い派なので実家では父のいない時に夕飯にこっそり食べて、妹は別メニューだったのが思い出です笑。

日本のケンタのスパイシーチキン、美味しいですよね!!!アメリカのケンタにはスパイシーチキンないです(*´Д`)

スパイシーチキン好きなら、赤影さん絶対ポパイ好きだと思います。

確かに、アメリカのケンタのフライドポテトは日本よりしょっぱいかも・・・。心臓病大国アメリカ、恐ろるべし・・・。

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!