St. Patrick's Day and...

つぶやき
03 /18 2016
3月17日はセントパトリックディでした。

っていっても、パレードを見に行ったりバーに行って飲んだりとか

特にしなかったみっち家です。

あ!でも、マクドナルドのシャムロックシェイクは買いました。

ミント味のアイス、苦手だけど(*ノωノ)

今年もトライしたけど、やっぱり苦手だって思っただけでした(*_*;


この3月17日、うちではもう一つのビッグなお祝い事があるのです(*´▽`*)

それは・・・・




旦那っちの誕生日♪

っていってもね・・・お互い1日仕事だし。

特にお祝いらしいことはせず、プレゼントとカード渡しただけでフツーの日でした。

でも、旦那っちの職場で結構盛大にお祝いして頂いたみたいで

もはや、うちでケーキとか準備する必要もなかったです。

こういう風に周りの人に恵まれるって、本当に幸せなことですよね。

特に何もしなかったけど、夕飯はちゃんとセントパトリックディーにちなんで

20160318200833977.jpg
Corn Beef and Cabbage

朝から仕込んで、スロークッカーに入れて・・・

はい!出来上がりっていう、特に手の込んだ料理って訳ではないですが

でも、お肉柔らかくて美味しかった☆

やっぱり、スロークッカーって便利!!(*´▽`*)

さ・・・3月も半分が過ぎました。

残りも楽しんで行きたいと思いますヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コーンビーフお作りになったんですか!!すごい!!うちの夫がアイリッシュ系なので、義母が以前作ってくれたのですが、味付けがちょっと・・・それ以来敬遠してます。自分で作ったら多分味も整えられ、美味しくできるのかな。なんかお肉くさくて無理でした。参考にしたレシピがあれば教えてください。

ミント系苦手なんですか?私は大好きです!でもアメリカのミント系のアイスはちょっと強すぎるので、マイルドな日本のミントが好きですね。

セントパトリックディ (^_^.)

こんにちわん。( ^)o(^ )

なるほどお、やっぱりアメリカですね。
セントパトリックディですか。
シャムロックシェイク、なるほどお、ですね。(^_^.)
日本では、アイリッシュ系の方などは意識されるのでしょうが、なんでもやりたがる日本人でもセントパトリックディってあまり縁がありませんね。

Corn Beef and Cabbage、美味しそうですね!!
スロークッカーってなんですか?アハハハ(^_^.)
みっちさんって、何でも自分で作っちゃうから、すごい!!(*^。^*)

Re: タイトルなし

Yuimaさん

スーパーで売ってるスパイス入りのお肉を買ってスロークッカーで煮込んだだけです笑。

あ、でも、私も牛肉のお肉臭いのが気になるタイプなので、スロークッカー入れる前に灰汁を取るために少しだけお酢を入れて下茹でしました。

味付けはもうお肉自体に塩がかなりついているので、胡椒とローリエだけでしたけど、結構おいしくできました(*´▽`*)

ミント系、うちの旦那っちも好きです(*´з`)私、どうも歯磨き粉を食べてる気分になってしまって笑。いやぁ、まだまだお子ちゃまですわ( *´艸`)

みっち

Re: セントパトリックディ (^_^.)

★赤影★さん

確かに、日本ではセントパトリックディってまだまだ浸透していないですよね。
なんでだろう?3月はお雛祭りがあるからかしら?年度末で皆さん忙しいからかしら?

うーん。。。いつか、ハロウィンみたいにメジャーになるときが来るかしら?!

スロークッカーは、低温で4時間から7時間ほどかけてゆっくり調理してくれる、電気調理器です。火を使わないので、朝出かける前にセットして、夕方帰ってくるころには夕飯ができてるっていう、何ともグータラには便利で優秀な調理器なのです( *´艸`)
シチュー、スープ、カレー等の煮込み料理には最適で、ゆっくり長時間温めてくれるので、お肉もお野菜もホロホロでお味もしみて最高ですヽ(^。^)ノ

みっち

旦那様のお誕生日だったのですね。 おめでとうございます!

私もYuimaさんのコメントを読んで思ったのですが、お肉のゲーミーな(野生的な)匂いが強いと・・・駄目~~です。 でも、みっちさんのおっしゃるようにお酢なんかで調整すると良いですよね。 私は、何故か生のお肉やお魚を触るのが苦手なんです。 だから、スロークッカー便利ですよね。 



Re: タイトルなし

Kikoさん

ありがとうございます(*´▽`*)

私もお肉の匂いが強いのダメです。1番美味しいお肉は鶏肉だと思っている安上がりな者です笑。きっとすっごい高い牛肉とかは本当に美味しいんだろうなぁって夢見てます( *´艸`)

私は生きてさえいなければ、お魚もお肉も大丈夫です(*´з`)スロークッカーって本当に便利ですよねー!

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!