my very first car!!!

つぶやき
03 /08 2016
いやぁ、今日はかなり暖かかったインディアナです(*´▽`*)

このまま、一気に春かなぁー?!



私、インディアナに引っ越してきて1年8カ月。

先日、ついに!!

インディアナの免許取りましたーーーヽ(^。^)ノ
20160309075006a2f.jpg

10年ほど前に、地元の自動車教習所を卒業したとき、ペーパードライバーになると誓ったみっちです。

車の運転はどっちかというと、苦手・・・(/ω\)

アメリカ来る時に国際免許も持ってきたけど・・・今まで決して乗り心地がいい(安全)とは言えないバスを使ったりしていたんです。

なんたって、ドライブテストに縦列駐車があるので、どうしよーって感じでしたが

もうこれ以上車がない生活は、やっぱりアメリカでは無理っていうことで

旦那っち指導のもと(ケンカをしながら)練習を始めたのが今年に入ってから。

筆記も、実技も1発合格しましたー!

そして、昨日・・・

201603090750079be.jpg

車買いましたーーーヽ(^。^)ノ

中古車ですが、生まれて初めて自分で買った私専用の車★

Nissan Sentra (日産 セントラ

2012年の車で走行距離は25000マイル。

状態もとても良いので、気に入っています。

運転はそこまで上達していないので、車にダメージを与えないかが心配ですが。。。

無事故無違反、安全第一で行きたいと思います(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!!( ^)o(^ )
免許取得、おめでとうございます!(^_^.)

さすがアメリカ!免許も「INDIANA」って、州ごとなんですね。
あははは、写真のところがぶたちゃんになってますね。。
でも、私には分かってますよ!みっちさん、可愛らしいって。。(*^。^*)

わははは、けんかしながらの旦那っちさんとの講習って、思わず笑えちゃいました。。(^_^.)
何か言われると、「分かってるって!」って言う風になっちゃうんですよねぇ、仲良しなほどそうなっちゃいます。。
みっちさんの、そういう本音のカミングアウト、大好きです。(*^。^*)


おめでとうございます。
インデイアナは免許取るのが難しい州です。
我々があっちこっち移動した中では、カリフォルニアに
次いで難しい。ボストンは、かなり昔ですが、押しボタン6つ
だけでしたし、CTは切り替えだけ。ここNCでは、視力検査
だけ(笑)。カリフォルニアは、他州からの切り替えでも、
テスト50問ありましたからね。。。実地は・・・まあ、
車の量と道路事情でダントツ難しいのは、やっぱり
カリフォルニア。なんせ車線が10から20本あるしね。
実地考えると、インデイアナでよかったですね~。。。
でも、注意するのはこれからですからね。お気をつけて!

おめでとうございます!!!免許取れると色々世界が広がりますよね!!
私はアメリカで初免許だったので、元彼と一緒に(同じく喧嘩しながら)練習しなんとか取ることができました。
これでみっちさんの行動範囲もとっても広がるはず。今後のインディアナからのレポート楽しみにしています!!

どうして、運転の練習で喧嘩になるのでしょうかね? 私も同じでした!!! 元主人と付き合っていた頃で、どちらも似たような性格だから、喧嘩~~~。 それで、諦めて、彼のお父さんに指導をしてもらい最終的にドライビングスクールの先生に教わりましたわ。 これが一番正解でした。 笑

自分で運転できると便利ですよ~~~~~~~~。 好きな時に好きな所へいけるし。 私も長い間、運転が苦手でした。 でも、それって、沢山運転していなかったからだな・・・と今、つくづく思いますよ。

これからですよ!!! 頑張ってね。

Re: タイトルなし

★赤影★さん

ありがとうございます!!

アメリカは免許、州ごとみたいです。(州ごとに交通ルールが違うらしい)だから、州をまたいで引っ越しすると、また取らなきゃいけないっていう(+o+)
でも、大体は筆記だけ受ければいいってところが多いみたいです。

運転免許の写真って・・・万国共通で指名手配犯の写真になるんですね。。。もーいやーーー(+o+)

運転の練習って身内はありえないですよ。ほんとに。私が素直になれないのもいけないのでしょうが・・・でも、旦那っちの言い方やタイミングも悪い!!!

ってことで・・・ほんと無事に取れて良かったです苦笑。

みっち

Re: タイトルなし

LaceyBlue さん

ありがとうございます!ついにです(*´Д`)

インディアナは難しいですね。知らなかったです。
まだ全然クレイジーなI-465とかは運転できませんが・・・。

10車線?!カリフォルニア・・・すごすぎ(*_*;

お店のパーキングも、入り口から一番遠い、がらっがらなとこしか止めれません(*´Д`)
インディアナでよかったです笑。

みっち

Re: タイトルなし

Yuimaさん

ありがとうございます!!
なんで、運転の練習はこうもケンカが勃発するんでしょうね笑。

まだまだ慣れない運転で、近場しか行けませんが少しづつ色んなところに行くのが楽しみです。

みっち

Re: タイトルなし

Kikoさん

私も、もう限界でドライビングスクールにお世話になろうか本気で考えていました笑。
運転の練習は身内に教わるものではないと深く痛感しました(*´Д`)

まだまだ、運転に慣れず近場しか行けませんが少しづつ、行ける場所を増やして行きたいと思います。
やっと、自由なアメリカンライフになったわぁ(*´▽`*)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!