スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

sriracha chili sauce

つぶやき
02 /06 2016
先日、バナナを買って冷凍してたのと

義理母に貰ったチャイティーで

チャイティーバナナマフィン作ろう!!

と思いたって作ったものの

あまり美味しくなくてショックだったみっちです。

チャイってお茶(特に紅茶?!)って意味だと思ってたけど

アメリカだといろんなスパイスが混ざったお茶のことを

チャイって言いますよね。

ミルクティーにして飲むと美味しいけど

普段そんなにミルクティー飲まないのよね(^_^;)

ミルクティーはそんなに飲まないけど、

最近、妙にハマってるものがあるのです。

20160207085853d7e.jpg
(写真拝借してます)

シラチャーソース(*^^*)

アメリカ在住の方のお家には必ずあるんじゃないかしら?

旦那っちが好きでうちにも常備してあるんですが

私、つい最近まで使ってなかったんです(・・;)

それが、2016年になってシラチャーデビューを果たしたら

もう、何でもかけちゃう勢いでハマっております。

サンドイッチ、サラダ、野菜炒め、野菜スープ、パスタ。。。

本当に何でも合うんだもん(๑´ڡ`๑)

このシラチャーって中毒性があるのね(;一_一)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なになに?!(^^)!

こんにちわ~。(*^。^*)
うん??シラチャーソースって何ですか?
それって、辛いのかしら??
見た目は、なんだかタバスコっぽいし、、けど中国語書いてありますね。
ということは、中華ソース??(^_^.)
私は見たことないですが・・・、興味津々・・・。。(^_^.)
どんな味か、詳細キボンヌ。(*^。^*)

No title

これうちの息子の1人も彼氏も大好きなんですよ〜〜。 私も好きな方です。 トレジョにシラチャーソースのポテトチップス売ってますが、試してみて! ポテトチップスが、歯ごたえあってシラチャーソースとの微妙なバランスが、美味しいです。あっ、みっちさんが中毒になっても責任無しですよ!

チャイティーバナナマフィンって名前からして美味しそうなのに。 イマイチで残念でしたね。 甘くなかったの?

大好きです!

私も大のSrirachaファンです!塩分が高いので使いすぎはダメなのですが、私もなんでもかけてしまっています。最近持ち運びに便利な小さいパックのSrirachaもあるんですよ!スーパーで見かけたことはまだないのですが、あったら買いです!!

Re: なになに?!(^^)!

★赤影さん★

シラチャーソースは、アメリカ(たしかLA)の辛いソースです。
ちょっとコチュジャンみたいな、アジアンっぽい感じって言えば、そんな感じ。

私もアメリカ来るまで全然知らなかったです。
日本で売っても絶対流行ると思います(*^^*)

アマゾンとかでは買えるのかなぁ。。。

ぜひ、辛いのが苦手じゃなかったらトライしてみてください(^o^)

みっち

Re: No title

Kikoさん

やっぱり、皆さん大好きなんですね、シラチャーソース(*^^*)
トレジョのチップス?!ぜひ試します\(^o^)/

チャイティーバナナマフィン、もっとチャイティーの香りが漂うかと思えば、そうじゃなかったっていう。なんか、バナナマフィンにちょっとお茶入れた???みたいな感じで思ってたのと違ったのです(;一_一)
味は別に食べれるので食べちゃいましたがww

みっち

Re: 大好きです!

Yuimaさん

やっぱり皆さん大好きなんですね\(^o^)/
塩分が高い???!!!!!!!!!
き、、、気をつけます(._.)
小さいパックのシラチャー?!何それー?!めっちゃ欲しいです٩(๑´3`๑)۶
さがそー。

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

