2016
01.25

texas toast

Category: つぶやき
1月も残すところあと1週間。

今月も最後まで全力で駆け抜けて行きたいと思います(*^-^*)

East Coast にお住いの方々、ストームの影響は大丈夫でしょうか?

雪、かなりひどかったみたいですね(+o+)

雪と言えば、日本の九州でも雪だったんですって?!(*´з`)

沖縄でもみぞれだったとか?!

いやぁ、暖冬かと思えば寒くなったり・・・

地球をもっと大事にしないと行けないですね(*´Д`)



週末にスーパーで買い物してたら、テキサストーストなるもの発見♪

ここアメリカでは、主食はパン(・・・なはず)
サンドイッチ用だからなのか、パンはとっても薄いです。

Pasco 超熟」で育った私は、ここアメリカのパンがどうもダメ。
トーストにジャム食べたいなぁって思っても
薄いパンだし、イースト臭いのも気になっちゃって(*_*;
食べてがっかりしてたんです。
日本でいう食パンなるものは存在しないと勝手に思い込んでいたんですが・・・

分厚いパンがあった!!
テキサストーストっていうらしい!!

厚さは日本で売ってる食パンの6枚切りくらいかなぁ。

このパンで、旦那っちがフレンチトーストを作ってくれたーヽ(^。^)ノ
16-01-18-09-30-32-275_deco.jpg

慣れ親しんだパスコさんには劣るけど
でも十分おいしいパンだった(*´▽`*)

メープルクリームシロップまで手作りした旦那っち。

悔しいけど・・・あのシロップ、すっごく美味しかった(-ω-)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/254-bf0e8afc
トラックバック
コメント
こんにちは~(*^。^*)

そうですねぇ、アメリカでもニューヨークとか東の方は大雪になってるみたいですね。
そう、日本でもね、なんと沖縄で雪やみぞれが降ったんですよ。
長崎や鹿児島では完全に雪国状態まで積もってたし・・・。
東京でも池や川で氷が張ったりして、暖冬だった筈なのに、いきなり厳寒になった風情でびっくりぽんです。

あははは、みっちさんは「Pasco 超熟」で育ったんですね。( ^)o(^ )
うふふ、あのパン美味しいですよね。
私もよく食させて頂いてます。(^。^)y-.。o○
へぇぇぇぇ、アメリカではああいう食パンって手に入らないんですね。
そうなんだぁぁ・・・・。

でもでも、旦那っちさんの作ってくれたフレンチトースト、、、美味しそうですね。
優しい旦那っちさん手作りのメープルクリームシロップ、、美味しいのは『愛』が一杯入ってるからなんですよね。。
ハイハイ、ご馳走様でしたぁぁぁぁっぁ・・・。( ^)o(^ )




★赤影★dot 2016.01.27 00:06 | 編集
みっちさんの仰るとおりです! 私もトースト好きだけど、アメリカの薄いトーストだとマズイ。 昔は、テキサストースト売っていたけど、最近、何処にも見かけなくなったのよ~~~~。 

何処で見つけたの???????????????? 

旦那様は、御飯作るの好きなの? このお皿、好きよ~~。 桜が好きだから、直ぐそこに眼が行ったわ。 

Kikodot 2016.01.27 11:37 | 編集
★赤影★さん

うちの祖母が長崎なんですが、すごい雪降ったーって言ってたみたいです。
熊本城が雪をかぶった写真を見ましたが、きれいでしたねー(*´▽`*)
(雪は見る分には好きです笑。)

> 美味しいのは『愛』が一杯入ってるから

むひひ( *´艸`)さすが、赤影さん♪お気づきでしたね!!

みっち
みっちdot 2016.01.27 15:23 | 編集
Kikoさん

テキサストースト、Krogerに売ってました。これ、Krogerブランドです(*´▽`*)
・・・って・・・ノースカロライナにはKrogerってあるのかしら?

旦那っちは、月に2度ほど朝ごはんを作るのみです笑。もっと夕飯も作ってほしいーーー(/ω\)
桜のお皿、可愛いですよね。義母さまが使わないからっていただいたんですー♪(義理母は料理するタイプじゃないのです)

みっち
みっちdot 2016.01.27 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top