2016
01.19

Bridge of Spies

Category: つぶやき
昨日今日とお天気は良いけど、とっても寒ーいインディアナです。

東京でも雪だったみたいですね♪

雪だと交通機関乱れるから、色々めんどくさいですよねー(*´Д`)

こっちは雪降ってないし、ただ気温がマイナス20度くらいまで下がってるだけだしー♪

なんて余裕ぶっこいてたら・・・

今朝、旦那っちの車・・・

エンジンかからない。。。
そういえば、昨日も微妙に調子悪かった・・・
私、今日久しぶりの休みで一人でフリーダムをエンジョイしようと思ってたのに・・・旦那っち仕事行けないじゃん(/ω\)

てか、半年前くらいに車変えたばっかりじゃん!!

寒いからかなぁとも思ったんですが、明らかに何かがおかしいということで
朝からトラック呼んで、バタバタでしたわ(*_*;
IMG_20160119_085607.jpg
トラックのドライバーさん、寒い中朝早くからありがとうございます(*´ω`)

バッテリーを交換するだけで、お昼前には仕事に行けた旦那っち。

やれやれ(*ノωノ)


昨日、久しぶりに映画でも見るかぁっと思って観たのが

Bridge of Spies

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作でトム・ハンクス主演だし、アカデミー賞ノミネートだしっていう理由でチョイスしたら

すっごい良い作品で、私はかなりストーリーに引き込まれました(*´▽`*)

エンターテインメント性は全然なくてスパイ映画だけどアクションシーンもほとんどないけど

淡々としていく物語に徐々に引き込まれていく感じ。

中盤から終盤にかけての緊張感

久しぶりにこんな感じの映画を観ました( ゚Д゚)

やっぱり、トム・ハンクスは名優だなぁ。

良い表情をするんです。

私はかなり気に入ったこの作品。

他のアカデミー賞ノミネート作品も観てみよーヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/253-a2f21220
トラックバック
コメント
こんにちは~!!
へぇぇ、マイナス20度って・・・・、その気温で余裕ぶっこいてるんですかぁ??( ^)o(^ )
旦那っちさんの車、去年買い換えたばかりなのにもう調子悪いんですね・・。
まぁ、バッテリーでしたら、軽傷ですね。
メーカー的には、きっと交換時期だと言うでしょうしね。

Bridge of Spiesって日本でも今上映中ですね。
今度、雪で通勤できなくなったら、観に行くことにします。(^_^.)
なんか面白そうですね。


★赤影★dot 2016.01.19 22:20 | 編集
寒いですよね!! こちらは、みっちさんの住んでいるインディアナ州ほどでないですけど。 寒い。

車が動かないと困りますよね! 私も数ヶ月前にいきなりバッテリーが切れて、あたふたしてました。 旦那様の車、バッテリー交換だけで良かった。 それにみっちさんも一人で優雅に過ごせたし!

私もこの映画みました。 私は、みっちさんほど良かったとは、思わなかったけど・・・ 多分、眠くって、睡魔に勝てず、映画を楽しめなかったんだと思うわ。 悲

Kikodot 2016.01.21 10:45 | 編集
セントルイスも冬が本格的になってきて、寒いですよ!!こっちは数日前雪でした。お察しの通り交通機関乱れまくっていましたよw

寒いと車止まるのって結構ありますよね。トリックは前夜にちょっとふかしておくとバッテリーがギブアップしないって聞いたことがあります。

面白そうな映画ですね!今度チェックしてみます。
Yuimadot 2016.01.22 17:48 | 編集
★赤影★さん

車、買い替えたばかりなのにーー(+o+)やっぱり、予算を妥協せずに日本車にすれば良かったー(*_*;って思うのは、私が日本人だからかしら?!
まぁ、でも寒いとバッテリーの消耗も早くなるとかならないとか・・・

Bridge of Spies 好き嫌いが分かれる映画だと思いますが、私はおススメします(*´▽`*)

みっち
みっちdot 2016.01.24 06:40 | 編集
Kikoさん

そうなんです☆無事、ゆっくりフリーダムを満喫しましたわ(*´▽`*)

Bridge of Spies 好き嫌いにがはっきりする映画だと思います。あの淡々と進んでいく感じは、疲れてるときに観たら絶対眠くなりますよねー(*´Д`)
ただ・・・私は嫌いじゃないっていう( *´艸`)ああいう歴史の描写も好きなんです♪

Kikoさんのブログで紹介してた、The Revenant も観てみますー☆

みっち
みっちdot 2016.01.24 06:46 | 編集
Yuimaさん

やっぱ、暖冬とかいっても冬は冬ですね笑。寒いわぁー(*_*;

なぬ・・・前夜にふかしておく?!やってみます!!

映画、レビュー見てると好き嫌いが分かれる感じですがぜひぜひ♪

みっち
みっちdot 2016.01.24 06:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top