2016
01.16

どら焼き

Category: つぶやき
先日、餡子を作りました。

白玉入れて、おぜんざいにしたりもしたんだけど、旦那っちがそんな食べないから

(大福作れば食べるけど・・・めんどい!!)

余っちゃうのよねーー。。。

冷凍してどうやって食べようかと考えてたら、

あーこれ作ってみようヽ(^。^)ノ

って作ったのがこれ!
16-01-12-17-36-32-694_deco.jpg

ドラえもんが大好物の
どら焼き

ちょっとまだらになっちゃったけど、生どら焼きと、粒あんどら焼きにしたよーヽ(^。^)ノ

なんか、アメリカでもドラえもんが放送されるみたいだけど?!(←あやふやな情報です・・・?!)

どら焼きはこっちでは馴染みがないから、ピザになるんだってー。

えー。。。ピザ食べてるドラえもんってーーー(*´Д`)

てか、この情報の信ぴょう性は全くないです。

(*ノωノ)・・・どんなんだろ?!

ではでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/252-44d61040
トラックバック
コメント
あんこを作ったのね! 凄いです。 あんこが(特にこしあん)大好きなんですけど、難しそうで作った事ないんです。 難しい?

こしあんの作り方を読んだら、手間がかなり掛かってる〜。

どら焼きまで作ったのですね。 美味しそう。 綺麗に焼けてます。うちの子供達は、餡パンケーキと呼んでます。ところで、 生どら焼きとは?
Kikodot 2016.01.16 10:13 | 編集
こんにちは!!(*^。^*)
おお!美味しそうなどら焼きですね。
みっちさんってお料理上手ですね。( ^)o(^ )
何でも自分で作っちゃう、って感じです。
はたして、旦那っちさんにこれは好評でしょうか??

そうそう、何だか聞きましたよ。
アメリカ版ドラえもんの好物がピザになるって・・・。
のび太がノビーで、ジャイアンがBIG Gとか・・・・。。。
アメリカに合わせてどら焼きをピザに変えるのが良いのかどうだか・・・・。
旦那っちさんが、どら焼き美味しいって言ってくれたら、アメリカでもどら焼き文化作って下さいませ!!( ^)o(^ )

★赤影★dot 2016.01.17 21:56 | 編集
Kikoさん

あんこ、確かに時間かかるのであまり作らないですが、缶詰よりも甘さの調節ができるのでたまーに作ります。
でも、こしあんまではたどり着かないです。粒あんの時点で「もういっかなぁ(*´з`)」っていっつも思っちゃう。

生どら焼きは、中の餡子が餡子と生クリーム(whipped cream)なんです。餡子と生クリームの組み合わせ、これがまた良く合うんです♪

みっち
みっちdot 2016.01.19 14:02 | 編集
★赤影★さん

料理、得意ではないですが、好きです( *´艸`)

旦那っちは・・・お腹が空いたら食べるって感じでしたけど、おぜんざいよりはパンケーキみたいだから食べやすいみたいですよ笑。

やっぱりアメリカ版のドラえもんあるんですね!!ピザかぁ。。。それにジャイアンが BIG Gって(*_*;
見てみたいなぁ!!

みっち
みっちdot 2016.01.19 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top