2016
01.10

Pho

Category: つぶやき
日曜の夜中の2時ころから雪&吹雪だったインディアナです。

バイト、8時からだったけど1時間遅れてスタートでした。

それにしても、除雪作業が全然進んでないってどういう事なのかしら?!

日曜だからなのかしら(*´Д`)

気温もマイナス10度だから、明日の朝の旦那っちの通勤ラッシュが心配です(*_*;

まぁ、もしかしたら数時間遅れかもねー( *´艸`)

土曜日は、久しぶりに二人ともオフ♪

実は、バイト先でおじいさまに「趣味で人物写真(ポートレイト)をやってるんだけど、モデルになってくれないか」

って日本だったら絶対ありえないお誘いを頂いて(アジア人ってだけで声かけられたのよ、絶対(-ω-)/)

まぁ断ることもせずに、旦那っち同伴で朝から近所のおじいさまのお宅に写真を撮りに★

結婚式の写真とか正式に撮ってなかったら、なんか意外といい出来で嬉しかった♪

その後、ずーっと行きたかったベトナム料理のお店へ(*´з`)

ここ、インディアナポリスの南の方はベトナム難民をたくさん受け入れているので

結構本格的なベトナム系のレストランもあるらしいです(*^^*)

ベトナム料理といえば

フォーヽ(^。^)ノ
16-01-09-20-48-25-789_deco.jpg

寒いこの季節には、やっぱりあったかい麺がいいですよね(*´▽`*)

んで、旦那っちはというと・・・こういうアジア系の食べ物はトライする気ないみたいなので

焼き餃子と春巻きとワンタンスープっていう、その辺のチャイニーズであるようなやつを頼んでました(*´Д`)

餃子も、春巻きも美味しかったけどね♪

ではでは、また今週も素敵な1週間になりますように☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/251-5a9d73e1
トラックバック
コメント
これから本格的な冬がやってくるのですね。 インディアナ州は、沢山雪が降るから大変だわ。 ノースカロライナ州は、寒い(零下)ですけど、お天気が良いです。 

ベトナム料理のフォーが美味しそう! 私もこのような麺類が好きなんですけど、レストラン(人前)で食べる勇気が無いんです。 だから、家でおうどんやラーメンを作って食べるくらいです。 

旦那様は、アジア系のお料理が嫌いなの?

風邪を引かないようにね!
Kikodot 2016.01.12 16:06 | 編集
フォー大好物です!うちの旦那も好きで、よく食べに行きます。セントルイスもベトナム系が多くて、ベトナム料理がそこらじゅうにあります。さむーい冬にはぴったりなのですが、私はあっつーい夏に食べるのも大好きです。

写真のモデルに誘われたなんてすごい!!アジア人じゃなくて、きっとみっちさんの魅力ですよ!!一生の記念になりますね。

セントルイスも寒くなってきました。お互い風邪などには気を付けましょう!
Yuimadot 2016.01.12 16:51 | 編集
おはようございますぅ。(*^。^*)

ほほう・・・、マイナス10度って・・冷凍庫要りませんね。。
日本でも北海道なんかはそういう気温が当たり前の場所もありますが、そうですね、旦那っちさんの通勤、心配ですよね。
みっちさんも滑ってすってんころりんしないように気を付けて下さいませ。( ^)o(^ )

ほほう・・・、アメリカのおじい様にモデルを頼まれましたか。
それは、アジア女性に魅力を感じたのかもしれませんが、ウフフ、違いますよ。。
絶対みっちさんが可愛いらしいからです。(*^。^*)



★赤影★dot 2016.01.12 20:48 | 編集
Kikoさん

Kikoさんも麺類お好きなんですね(*´▽`*)
確かに、人前で食べるの・・・ズルズルやるの気が引けるから、思いっきり食べれないですよね(+o+)
私も、抑え気味にでも、チュルチュル食べちゃってます・・・。だって、麺類はすすって食べたほうが雰囲気でて美味しさ倍増するもの!!

うちの旦那っちは、タイカレーとかラーメンとか食べるけどフォーには魅力を感じないそうです( 一一)

みっち
みっちdot 2016.01.16 07:08 | 編集
★赤影★さん

埼玉出身者には・・・凍った雪の上を歩くのは、至難の業です(*_*;気をつけます!!

> 絶対みっちさんが可愛いらしいからです

むふふ( *´艸`)ありがとうございます!そんなこと言われちゃうと、写真載せちゃおうかなぁーーヽ(^。^)ノ
って・・・うん。。。確実に皆さん見たら、がっかりする!!!

みっち
みっちdot 2016.01.16 07:12 | 編集
Yuimaさん

フォー、すっごく久しぶりに食べたんですが、本当に美味しかったー(*´▽`*)
ハマってまた食べに行っちゃいそう!!
それに、暑いに夏にも、ぜったい美味しいそー!!

写真、なんか90年代のアメリカの家族写真みたいな出来上がりになってますが笑。国も違えば、写真のポージングも違うんですね(*´▽`*)

Yuimaさんも体に気をつけてくださいねー♪

みっち
みっちdot 2016.01.16 07:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top