2015
12.27

roast turkey

Category: つぶやき
クリスマスはいいお天気だったのに、その後大雨&大荒れのインディアナです。

旦那っちは23日午後から27日までお仕事お休み♪

でも、みっちは・・・25日のみバイトが休みでそれ以外はバリバリバイトのシフトが入ってる、悲しいバイトの宿命。。。

まぁ、サンクスギビングでたくさんお休みいただいてたから、しょうがないね(*ノωノ)

さて、クリスマス当日に焼いた七面鳥さん。

旦那っちが、クリスマス2日前くらいに

「ターキー、安売りだったから買ってきた~!これ、クリスマスに食べたい(*´з`)」

いつも、旦那っちの話を適当にきいてるみっち。

この時も適当に「おっけー!」とか返事したけど・・・

?!


ターキー持ってる旦那っちを二度見したわ・・・(*_*;

まぁ、買ってきたならしょうがない・・・ということで、YouTubeで適当なのをお手本にして

15-12-25-19-04-03-133_deco.jpg

できたーーーーヽ(^。^)ノ


温度計がすでに入ってて、中まで焼けたらポップアップしてくれる機能つき&足も結んであるのを偶然にも選んで買ってきた旦那っちのおかげで、色々楽にできたけど・・・

でも!!めんどいわ。

お味は・・・

美味(*´▽`*)

ただ、これ。。。

11bl = 約5キロ

ターキースープに、ターキーサンドイッチに・・・はぁぁぁ。しばらく、ターキー三昧だわ。

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/248-44377df3
トラックバック
コメント
こんにちは!!
今年も残りわずかになりましたね。。

げぇぇ、やっぱすごいですね!!
鳥一羽・・・・。。。
ご、ご、ご、5キロ・・・。(@_@;)
美しいスタイルをなんとか守ってくださいね!!!

アメリカバンザイ!!
★赤影★dot 2015.12.27 23:50 | 編集
ミズーリも雨です。もうこの三日間降り続けて、とうとう州で緊急事態宣言が出てしまいました。インディアナは大丈夫でしょうか?

ターキーでたーーー。クリスマスイブの日6人で半分くらいなんとか消化した七面鳥、まだ残っています。三分の一くらいはもう冷凍し、残りは夫の昼食にもたせました。美味しいけど、飽きるんですよね・・だから年に2回しか食べないのか・・納得。
Yuimadot 2015.12.28 11:56 | 編集
★赤影★さん

日本はお正月モードでしょうか?

これでも、小さな七面鳥さんを選んで旦那っちが買ってきたんですけどね笑。毎日ターキーに、かなり飽き飽きしているみっちです(*_*;

年末年始が終わったら、ダイエットに励みます・・・(*´Д`)

みっち
みっちdot 2015.12.30 21:01 | 編集
Yuimaさん

インディアナも何か所か洪水の被害があったみたいですが、ミズーリは本当に大変そうですね。ニュースで見ました。Yuimaさんのところは大丈夫でしょうか?(*ノωノ)

ターキー、うちも冷凍しました。それでも、二人じゃ大変です苦笑。ターキースープ、サンドイッチ、チャーハンとか色々試行錯誤してますが。。。私はもう飽きちゃって(*_*; 旦那っちは同じメニューが続いても大丈夫なタイプなので、残りは彼に任せて私はお茶漬けとかに逃げてます笑。

みっち
みっちdot 2015.12.30 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top