Cajun Food

つぶやき
11 /11 2015
寒いですねーヽ(^。^)ノ

もう冬かぁって思ってたら、サンクスギビングのシーズンだもんねー。

そろそろ、クリスマスショッピング始めないと、日本に送る便たちがクリスマス前に着かなくなるわぁ(+o+)

Stressful なショッピングシーズン到来だわ(*´Д`)

日本では、今何が流行ってるのかしら?

私の祖母が「クリスマス、何が欲しい?」って聞いてきたけど・・・私、物欲が全くないのですよ。

あるのは食欲だけ

お金送ってー!なんて、そんなこと言えないしねー(/ω\)

あー。自分の欲しい物考えるだけで、疲れてしまうわ(+o+)

さて、久しぶりに食べたケイジャン料理が美味しかったので☆

15-10-30-18-43-14-541_deco.jpg
旦那っちはスパイシーな、Chicken & Chorizo Entouffee を注文。
私は Spinach & Mushroom Entouffee☆ (だって鉄分必要だから、ほうれん草ね笑

ケイジャン料理って日本ではあまり馴染みがなかったけど、私かなり好きです( *´艸`)
あ(*^-^*)でも、ジャンバラヤとか、ガンボとかは結構、日本でも有名かな?!

あとねー。さっき知ったんだんけど、ここのお店のメニューにCrawfishってあったんです。私、何か白身魚系だと思ってあえて頼まなかったんだけど、今さっきGoogleでチェックしたら

ザリガニだってー(*'ω'*)

知ってたら、注文したのにーーー!!!

次回は絶対トライしなきゃ!!!

ザリガニ食べてみたーい!!!!!!!☆★☆★☆

皆さん、素敵な1日を♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みっちさんと同じく物欲無い私です。 私が欲しい物ってお金で買えないものばかりですわ。

ザリガニを食べたいのね?? 私は、無理だわ。 ザリガニを思うと食べれなくなる! お肉やお魚とかの原型(?)を想像すると食べれなくなるの。 変でしょ? でも、好き嫌い無いのよ。 つまり、食べる時は、元は、何だったかを考えないようにしてます。 

日本では、JambalayaとかGumboって有名なのね? 知らなかったわ。 



あるのは・・^^

こんにちわ~。(^_^.)
そうですねぇ、今年もあと1か月半程ですね。
はいはい、みっちさんにあるのは物欲よりも食欲ですね。(*^。^*)
っと、これは失礼。m(_._)m
けれども、健全なみっちさんの食欲は気持ちいいくらいですよ。( ^)o(^ )

次回はザリガニ食べまくって下さいませ。!(^^)!

Re: No title

Kikoさん

> 欲しい物ってお金で買えないものばかり

深い・・・深いっすKikoさん(*´ω`)

あえて、何が欲しいかって言われたら、車!家!!とか答えるだろう私はまだまだですわ(*ノωノ)

ジャンバラヤとガンボは日本の料理本や雑誌にたまに載ってたので、てっきり有名だと思ってたんですが・・・どうなんだろ苦笑。実は、よく知らないです。

あら?!Kikoさんは想像すると食べられないタイプなんですね。私は、何でも挑戦したいタイプなんですー( *´艸`)さすがに、サソリやカエルの丸焼きとかは無理かも知れないけど・・・機会があったら、話のネタに挑戦してみたいです(*'▽')

みっち

Re: あるのは・・^^

★赤影★さん

今年もあと1か月半だなんてーーー(+o+)おそろしーーーですわぁぁぁ!!

> 物欲よりも食欲

さすが、分かってらっしゃる笑!赤影さん( *´艸`)

ザリガニ食べたら、ご報告しますねーー♪

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!