high school orchestra concert

つぶやき
10 /08 2015
いやぁ!もう10月ですって!!

ハロウィン?!(*'ω'*)

朝晩は、すっかり肌寒くってもう秋ですね。

先日、醤油がなくなったので、近所のアメリカスーパーKrogerでストアブランド(Krogerブランド)のソイソースを買ってみました。

いつもは、キッコーマンの醤油を買うんですが、たまたまセール品ですごく安かったのでまぁトライしてみようかなぁくらいの気持ち(*´з`)

んで、高野豆腐の煮物を作ろうと思ったら・・・

醤油の匂いが



そして

不味い

あーぁ。。。(+_+)

教訓!!

醤油はヤマサかキッコーマンに限る



また買いに行かなきゃ・・・(/ω\)

さて・・・

先週は高校のオーケストラの演奏会でした♪

毎度の事ですが

教えてる私の方が緊張するっていうね笑

IMG_20150930_201608.jpg
舞台袖から♪

IMG_20150930_201220.jpg
みんな堂々とよく頑張りました(*´▽`*)

にしても、普通高校でこの規模のコンサートホールがあるってすごいなぁ☆

てか、普通高校で授業にオーケストラがあるのもすごいか。

聴きに来てくれた、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんたちが楽しんでくれて良かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タキシードにブラックドレスを着て、皆、素敵だよね! High Schoolだけでなくって、Middle Schoolも同じなのよ!! 可愛いよね。 みっちさん、ご苦労様でした。 教えるほうが、絶対、難しいよ。 

醤油は、やはり、日本の名前の付いたブランドで。 それにしても、一体、Krogerブランドの醤油の味は、どんなのだったの? 

お醤油

おっはようございます。(^_^.)
へぇぇ、アメリカ産のお醤油があるんですか???
まず、それが驚きです。
そして、変な匂いで、しかもマズイ・・・・。。
あらら、一体どんなシロモノだったんでしょう。。
アメリカ人に日本の食文化を誤解されそうで残念ですぅ。

みっちさんが教えておられた高校生、お披露目ですね。(^_^.)
はいはい、そうですね、先生の方が緊張しますよね。
分かります。。( ^)o(^ )
でも、ご家族は演奏のできよりも我が子の晴れ姿にご満足でしょうね。(*^。^*)


こんにちは

高野豆腐なんてずっと食べてないです。みっちさま、羨ましい・・。こちらの醤油私も使ったことありますが、味がかなーり違いますよね。それで本当に日本食=まずいって思っている方もまだいるのでは。残念でしたね。

みっちさまバイオリンを教えているなんて、すごいです!!!尊敬です。教え子の晴れ舞台とてもうまくいったようですね。良かったです。とてもいい経験になったのではないでしょうか。

Re: No title

Kikoさん

Middle Schoolもこんな感じなんですね(*´▽`*)かわいいだろうなぁ♪

Krogerのお醤油・・・なんか、匂いがフィッシュソースっぽい感じで・・・味が不味いってよりも、匂いがもう醤油じゃなくて(+o+)失敗したぁって感じでした(*_*;やっぱり、お醤油は日本のものが絶対いいですね。。。
いい教訓になりました。

みっち

Re: お醤油

★赤影★さん

アメリカのお醤油・・・もうあ醤油の原型をとどめていなかったです苦笑。
お醤油は、やはり日本のものに限りますね。いい教訓になりました(*_*;

高校生たち、頑張って練習に取り組んでいたのでホント本番みんな楽しめて良かったです(*´▽`*)
みっち

Re: こんにちは

Yuimaさん

高野豆腐、私の大好物でして・・・高野豆腐なしだと生きて行けないので日本から持って来たり送ってもらったり、こっちで頑張って探したり笑。
こちらのお醤油ってこんな味だったとはーー(*_*;いい教訓になりました。

高校生たちの本番前の怒涛の頑張りをみていたので、本番みんな楽しんでくれて本当に良かったです(*´▽`*)若い時の頑張りっていいですよね♪
みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!