National Museum of the USAF

つぶやき
09 /28 2015
ドタバタ1週間が過ぎ、やっとこさの週末。

先日ブログのコメントで白い皮のサツマイモが美味しいと教えていただいたので、近所のスーパーKrogerで早速ゲット(*´▽`*)

炊飯器で焼き芋に♪
IMG_20150927_150334.jpg
炊飯器だと、蒸しイモになるのか?!

まぁ細かいことは置いといて・・・お味は美味しかったです☆

もちろん、日本の安納芋とかに比べたらそこまで甘くはないけど、それでも十分にホクホクで美味しかったです(*´▽`*)

教えてくれたLaceyBlueさん、本当にありがとうございました!!

さて・・・実は先週末、お隣のオハイオ州までミニ旅行に行っておりました。

そこで、デイトンの国立アメリカ空軍博物館へ行った時の写真をちょこっと(*^^*)

IMG_20150917_143210.jpg

きっと、エアーフォースに興味のある方が行ったら、きっと大興奮な場所だと思います。

すごい広さで、数時間じゃ全然足りなかったです。

IMG_20150917_193423.jpg
↑これが長崎原爆を落としたB-29の実物。

やっぱ、戦争はダメだよ。。。って思わせてくれる博物館でした。

さて、今週も張り切っていきまーすヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サツマイモを炊飯器で焼き芋になるのですね!!! 初耳です!! ぜひ、レシピを。

戦争の無い世界が来る日を・・・。

おはようございます(^_^.)

おはようございます!!( ^)o(^ )
さすがアメリカ!空軍博物館なんてあるんですね。
なるほどお、これがボックスカーってやつですね。。
私も7月に長崎を訪れる機会があって、長崎に投下されたファットマンの模型などを見てきました。

どうして人間は戦争をやめられないのでしょうね・・・・・。
争いごとを焼き芋の大食い選手権ででも解決できれば良いのですが・・。
へぇぇぇ、炊飯器で焼き芋出来るんですか??
すごいですね。(*^。^*)

Re: No title

Kikoさん

焼き芋・・・レシピってほどじゃないですが(*´з`)
お芋を洗って、必要なら切って、そのまま炊飯器に入れてちょっと水も入れて、炊飯器のスイッチ入れるだけです。
ずぼらな私向けのやり方ですけど、いい匂いがしてきたら、炊飯器を開けてみて大丈夫そうなら出来上がりっていう(*´▽`*)

ぜひぜひ、簡単で美味しいので試してみてください☆
みっち

Re: おはようございます(^_^.)

★赤影★さん

赤影さん、長崎行かれたのですね!!
私、母の実家が長崎で祖父母は実際にあの原爆をわりと近くで体験してるので、あのB-29を見たときは何ともいえない感情が沸き起こりました。

> 争いごとを焼き芋の大食い選手権ででも解決できれば良い

ほんと!!それすごくいい案だと思います!!

炊飯器の焼き芋は・・・ずぼらな私用のレシピですわ(*´з`)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!