スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Fantasia (1940)

つぶやき
09 /06 2015
久しぶりに1日何も予定の入っていない日ができたので・・・

ぼーっと何か見るものないかなぁってNetflixのぞいてたら

Fantasia を発見(*'ω'*)

fantasia-poster1.jpg

子供のころ見て、ミッキーが水を汲むのが面倒になってホウキに魔法をかけて手伝わせるんだけど、魔法が暴走して家中が水浸しになるっていうストーリだと思っていました。

春の祭典(ストラヴィンスキー)とか演奏するたびに、恐竜のシーンが浮かんだり、くるみ割り人形(チャイコフスキー)を演奏する時にキノコを思い出したりと・・・色々ちょこちょtこ覚えてるシーンはあったんです♪

久しぶりにすべて見返してみるとよくできてるなぁって思った映画(?!クラシックのミュージックビデオ?!)でした(*^^*)

1940年に公開されたこの映画。やっぱり富のあって、才能のある人はこういうのを作り出せるんですね。

曲を聞いてイメージを膨らませることはできても、こういう風にアニメーションにして描くというのはさすが、ディズニーですね。

大人になって改めて観て、また違った感想をもった映画でした。

そんなに真剣に観ずに、ボーっとしたい時におすすめの映画です。

あさて、アメリカは久しぶりの3連休☆

何しようかなぁ(*´▽`*)

皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり(^_^)

こんにちわ(^。^)
久しぶりにのんびりされているみたいですね。(*^。^*)
Fantasiaですか、、そんな映画があったような記憶はあるのですが、私は観たことがありません。
へぇぇ、クラシックのミュージックビデオ的な映画なのですね。。
なんだかちょっと観てみたくなりました。。( ^)o(^ )

ゆっくりお過ごし下さいませぇ。。(^_^)

Re: のんびり(^_^)

★赤影★さん

Fantasia、良いですよ。演奏もフィラデルフィア交響楽団で、ストコフスキーの指揮で聴きごたえもあります♪
是非、お時間のあるときに観てみてください(*´▽`*)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

