Baby Shower

つぶやき
08 /09 2015
今週末は、日本人の友人のベイビーシャワーでした♪

妊婦さんのためのパーティーって、やっぱり幸せになりますね(*´▽`*)

初めてのベイビーシャワーだったので、どうしたらいいのか手探りでしたが・・・

友人宅をデコレーションして・・・

頑張ってダイパーケーキも手作りしました。
11836774_10154106244968989_842154954493634963_n.jpg

赤ちゃんのおむつってあんなに小さいのねー( *´艸`)

男の子の予定ですって(*^^*)

カップケーキも美味しかったぁ☆
2015-08-08-20-07-13_deco.jpg

ちなみに、今回はポットラックパーティーで、みっちはデザート担当ヽ(^。^)ノ

パンナコッタ 桃と抹茶ソース添え
IMG_20150808_101230.jpg

抹茶プリンとかにしようとも思ったんだけど、カフェイン気にしてると嫌かなぁって思ってソースは別にして持っていきました♪

そして、今回のメイン!!

お寿司
IMG_20150808_193211.jpg

美味しかったぁ(*´ω`*)

もう、幸せーーー(*´з`)

って・・・アメリカの妊婦さんは生魚食べちゃいけないんですってね?!

なので、生魚系のお寿司少なめですが・・・

日本では、妊婦さんでもお寿司食べますよ・・・ね・・・?!

子どもいないから、イマイチ分からないけど苦笑。

なんで、こっちだと生魚ダメなんだろう。。。

っていう疑問が残りましたが。。。

素敵なアットホームなパーティーになったので、満足なWeekendでした☆

さて、来週も素敵な1週間になりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう!!(*^。^*)

おはようございます!( ^)o(^ )

妊婦さんの為のパーティですか??
赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにするパーティって、いいですね!(*^。^*)
幸せなパーティになりそう。。

パンナコッタ 桃と抹茶ソース添え・・・、美味しそうですねぇぇ。。(*^。^*)
抹茶ソースっていいですね!
日本でも、外国人の爆買いが話題になって久しいんですが、抹茶味のお菓子を大量に買っていく外国人が大勢いるそうです。
抹茶味って、やっぱり誰が食べても美味しいんですね。
このみっちさん作のデザートは大評判だったんじゃないですか??(*^。^*)

おお!お寿司もおいしそうですね!
このお寿司もデザート担当のみっちさんが作ったんですかぁ?
すごい腕ですね。
へぇぇ、妊婦さんは生魚食べちゃいけないんですか?
私の嫁なんか、二人分要るんだからって、食べまくってましたけどねぇ。(笑)

偉い!

きちんと妊婦さんの事考えて、抹茶のソースを別の容器に入れたのは、偉いです! 

アメリカでは、生の魚を妊婦さんが食べてはいけないのは、生の魚にバクテリアやパラサイトが有る確率が高いからです。 生肉と同じような感覚です。 健康な大人だと、もし、バクテリアなど有る魚を食べても、お薬とか飲んで、病気を治せるけど、妊婦さんだったら、勝手にどんなお薬を飲むわけに行かないし、お腹の赤ちゃんにどんな影響が有るか解らないから。 もしもと言う確率を取るより、食べないで安全に越した事が無いって理由からです。 たった9ヶ月間ですから! 

お友達、赤ちゃん、楽しみですね!!! ダイパーケーキも可愛い。 上手に作れてます!!! 

Re: おいしそう!!(*^。^*)

★赤影★さん

もしや、赤影さんもお抹茶好きですか?
私も抹茶大好きなんですー☆クッキーでも、チョコでも、ケーキでも、もちろん和菓子系でも、なんでも合いますよねー(*´▽`*)

お寿司は、さすがに・・・日本食材店に出前を注文しました(*´Д`)

超久しぶりのお寿司、やっぱり美味しかったです♪

みっち

Re: 偉い!

Kikoさん

私、まだ子供がいないのでイマイチ妊婦さんの大変さとかが分からないので、このベイビーシャワーで色々学びました笑。

生魚にパラサイト?!

うーん(-_-)。。。なんか嫌だな。。。アメリカの魚・・・怖いな。。。

でも、そうですよね。たった9か月くらいだったら赤ちゃんの為だと思ってお母さんになる人はへっちゃらなんでしょうね。
母はすごいなぁって思ったベイビーシャワーでした(*´ω`*)

みっち

Kiko様のおっしゃる通りです。

以前栄養学に関した仕事をしていましたが、生徒さんに教える時に妊婦さんは生魚はだめですよーと教えていました。バクテリアとあとどちらかというと水銀の恐れがあるからです。チーズも生チーズのメキシコチーズとかは食べてはいけないと言います。これはバクテリア(生乳使っているから)のためですね。魚でも全部だめなわけではなく、週に2回以下に抑える、また青魚はやめたほうがいいとも教えましたよ。地域によって変わるので、地域の水銀レベルによっても変わるので、それは保健所(?)に問い合わせれば教えてくれますよ。

Re: Kiko様のおっしゃる通りです。

Yuimaさん

そうなんですね!!水銀って・・・こわーーー(+o+)
てか、インディアナは海なし州だし苦笑・・・絶対魚は新鮮じゃないだろうし(-_-)
あ!!そうそう!!チーズも種類によってはダメって言ってました!!

州によっても違うんですね(*_*;へー。ありがとうございます!(将来のために?!笑)調べてみます☆

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!