2015
07.23

私がアジア人だから・・・?!

Category: つぶやき
なんか、もうショック。

アメリカ人みんなが、こんな人たちじゃないんだけど。

これって言いがかり?みたいな出来事があって、予想以上にショックをうけてしまい、怒りを通り越して悲しくて泣きそうになっちゃった。




その発端は・・・

昨日のバイト先でのこと。




忙しいランチタイムに、2か月前の期限切れのクーポンを持ってレジにやってきた60代くらいのおばさん。

簡単にマネージャーに確認して、まぁ今回はクーポン使えますけど、次回は期限確認してくだいねってことで、今回はクーポン使用でお会計。

忙しいランチタイムが終わって、お手洗いによったらそのおばあさんが手を洗ってました。

私も隣で、いつも通り手を洗って、またバックラインに戻っても手を洗って消毒もして。

残りの仕事を片付けてお昼過ぎまでのシフトだったのでみんなにバイバーイって言って帰りました。

そして、今日バックラインで一緒にサンドイッチ作ってた女の子に・・・

「昨日みっちが帰った後に、60代くらいのおばさんがここのレジのアジア人の女の子、お手洗いで手を洗わなかったんだけど、どういう事なの?ってマネージャーにクレーム言ってたよ。そのマネージャーはGM(ジェネラルマネージャーに)伝えますって言って、そのクレーマーは引き下がったけど・・・」

だって。。。

彼女も私に言おうか、どうしようかだいぶ迷ったけど、もしいきなりGMから何か言われても、みっちがびっくりするだろうしってことで、私に伝えてくれました。

彼女も「マネージャーがGMに伝えるとは思わないけど、念のためね。あまり気にしないで!!」ってホローしてくれたけど・・・

それを聞いた後、しばらく動揺してしまい・・・いくつかオーダーを間違えて作ってしまうというミス(+o+)

なんで、あのおばさん、そういう風なクレームを言ったんだろう。

おばさん、隣で私が手を洗ってたの知ってるじゃない!!

私がアジア人だから?

アジア人だから、汚いわけ?!

それとも、私がただ気にくわなかったの?

やっぱり、人種差別ってこと?!

インディアナ州はKKK(クー・クラックス・クラン/白人至上主義団体)が盛んだったとか、昔の州知事がKKKの構成員だったとか割と白人主義の人が多いって聞いてたけど、今までこういう風に言われたことなかったから、ちょっとびっくり。

これが、私に落ち度があって何か直せることだったらまだ「次頑張ろう!!」って思えるけど、これじゃあ、タダの言いがかりだし。

「みっち汚い」みたいに、言われてるような気がしちゃって・・・

なんか、凹んじゃったなぁ(*´Д`)

てか私、手洗ってますからね!!(*ノωノ)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/217-e45ee366
トラックバック
コメント
おはようございます。( ^)o(^ )

そんなことがあったんですかぁ、、、。
「アジア人の」というところ重要かもしれませんね。
KKK団は今でも暗躍してるのでしょうか・・・。
きっと自分が期限切れのクーポンを使おうとして、有色人種にイジワルをされたように逆恨みしたのでしょう。
そんなのはあくまでも逆恨みですから、気になさらないようにして下さいませ。
人種差別は別としても、日本でもその種の嫌がらせは結構ありますから、GMも理解してくれますよ。
みっちさんは、すっごく綺麗です!
★赤影★dot 2015.07.23 18:42 | 編集
上記の方と同感!!
逆恨みだと思います。

私もクレーマーみたいなアメリカ人(白人も黒人も)会ってきましたよ(笑)
GMが普段のみっちさんをちゃんと見てくれている方なら、なーーんの問題もないと思います! っていうか、オーナーたちは客もスタッフもちゃんとわかっていると思う!!
もし、GMから何か言われたら、あったことをちゃんと報告すればいいと思う!
それでもGMが理解を示してくれないのならば、そんな上司と働きたくないと私なら思ってしまいます!

変な客が多いのは事実。 気になさらず~。

Sarichmond
sari in Richmonddot 2015.07.23 20:26 | 編集
★赤影★さん

ありがとうございます。
ほんと・・・別にこういう事でイジワルされるっていうのは、どこでもある話ですよね(*´▽`*)
気にせず、バイト楽しもうと思います(*´з`)

みっち
みっちdot 2015.07.26 07:22 | 編集
Sarichmond さん

ありがとうございます。
アメリカってクレーム多いですよね。言ったもん勝ちみたいなのもあるのかなぁ( *´艸`)
しかも、所詮ファストフードに来るような人たちだし笑。

気にせず、バイト楽しまなきゃ損ですよね♪

みっち
みっちdot 2015.07.26 07:27 | 編集
これって、人種差別でなくって、ただの嫌がらせですよ!!!! このおばさんは、他の人でも同じ事を言っていたと思います。 大体、期限の切れたクーポンを使おうとして、今回は、逃れる事が出来た人でしょ? こんな人って、きっと人に罪をつけて、自分が何か得ようと考えている感じで、不快ですね。

きっとフリーミールでも貰おうって思っていたんじゃないの? 

気にしない!!! ね、分かった?
Kikodot 2015.07.26 19:22 | 編集
Kikoさん

ありがとうございます。
やっぱ、変なアメリカ人のただの嫌がらせですよね。
何でもクレーム言えば何とかなると思ってる感じも嫌だなぁ(*´Д`)

また月曜から、気持ち入れ替えてバイト楽しみます♪
みっち
みっちdot 2015.07.26 20:01 | 編集
「アジア人」っていうところが気になりますよねー。私もAsian ladyだの、China girlとか呼ばれます。私が多分白人だったら、ただのladyやgirlだろうなーっていつも思います。逆恨みだと思いますけど、良い気はしませんよね。アジア人に注意されたから、本人は意識していないけど、やっぱり人種差別も入っているのかもしれませんね。KKKはけっこうミズーリにもいますよ。以前美化運動を理由に高速道路のある一箇所の所有をリクエストしたそうですが、結局お掃除全然やっていたかったということで取り上げられていましたw アメリカに住んでいるとやっぱり避けては通れない嫌がらせですよね。元気出してください!
Yuimadot 2015.07.30 12:21 | 編集
Yuimaさん

ありがとうございます。
「アジア人」っていうレッテルは、もはやしょうがないですよね。なるべく気にしないようにはしていますが、こういう事があるとちょっと気にしちゃいました(*_*;
まぁ、こういうクレーマーはどこにでもいますよね。って思って楽しく働いていきたいと思います♪
みっち
みっちdot 2015.08.01 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top