2015
07.15

外食パート2

Category: つぶやき
今週末、ものすごく暑くなる予報のインディアナです(-_-)

日本も暑いみたいですね。

夏バテしないよう、しっかり食べてしっかり寝なくてはヽ(^。^)ノ

ということで、しっかり食べてるみっちです( *´艸`)

ランチもお肉とかサンドイッチだと飽きてくるので、今回はみっちチョイスで、近所の中華料理屋さんでランチへ♪

アメリカの典型的チャイニーズのランチスペシャル☆

Chow Mein Lunch Combo
IMG_20150630_223041.jpg

これに中華スープもついてきます☆

いやぁ、何が美味しい訳でもないですが、たまーにものすごく食べたくなるのです(私だけ?!

というか、今まで "Chow Mein" と "Lo Mein" の違いがよく分からず注文したのですが、Chow Mein はパリパリの細麺で、Lo Mein は太麺の焼きそばなのかなぁ(*^^)

今回注文したのChow Mein でパリパリ細麺にあんかけだったけど、私個人的には太麺の焼きそばの方が好きだったんだよねー(*_*;
今度は Lo Mein 注文してみよー(*´з`)

さて、続いては・・・

1905年にオープンして地元の人たちに愛され続けているという、アメリカのローカルなカフェテリアへ。

カフェテリアスタイルなので、お盆トレイを自分で持って、食堂のおばちゃんに食べたい物を言ってよそってもらいます☆

私のチョイスは・・・

Peppered Beef Sandwiches & Keylime Pie
DsZ2g4eXsxa0_2KVMGQnLnVy72fONd4gqoT0G8mvbx0=w475-h633-no.jpg

このお肉の量!!!ハーフも注文できたみたいでおばちゃんに「ハーフにする?」って言われたけど

「いや、ホールで大丈夫です(*^^*)」って答えたら、「マジ?!( ゚Д゚)」って反応されちゃった苦笑。

お肉も美味しかったけど、ライ麦パンが美味しくて、ペロリと残さずいただきました(*´▽`*)

あと、ここのデザート美味しい♡

キーライムパイって初めて食べたかも?!というか・・・私、キーライムパイにハマりそうです(*´ω`*)

すっごい爽やかなパイで、これなら3スライスは食べれたなって感じ!!

というか・・・写真みて気が付いたけど・・・

野菜がない!!!

サンドイッチに野菜を挟んでほしい時は、おばちゃんに、追加で頼む方式だったみたい(*´з`)

さてさて・・・ここ数日、美味しい物いっぱい食べたので、今月は頑張って自炊生活を徹底だな(+o+)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/214-ca23aede
トラックバック
コメント
チャイニーズって別に取り立てて美味しいわけでもないけど、たまーにむしょーに食べたくなりますよねw 私は揚げ麺の方が好きです。それにお酢をたっぷりかけて、たまりません!!!でも太麺の揚げ麺は口の中に刺さるから苦手…。結構痛いんですよね。
Yuimadot 2015.07.16 18:33 | 編集
みっちさんのKey Lime Pieをみて思い出したのが、去年の会社の感謝祭イベントで、このパイを私が作ることにしたのね。 その時、同僚が、

「あら、高いパイを作ることにしたのね? それに良くKey Limeを見つけれたわね? ラテン系のスーパーに行ったの?」

と聞いてくるから、

「ええ???? もしかして、Key Limeって、Key Limeから作られているの?」

とそんな事も知らずに極普通のライムでKey Lime パイをつくっていたのです。 レシピにもKey Limeで作れなんて書いてないよ!!!とレシピをもう一度みると

『Key Lime』

と載ってました!!!! 私の頭の中にKey Limeというフルーツが存在した事なかったので、例え、レシピに「Key Lime」と書かれていても「Lime」の所しか目に入っていなかったんです。 


えらい恥をかきましたよ!!

夏の暑い時期には、爽やかなKey Lime Pieは、美味しいですよね。


 
Kikodot 2015.07.17 13:13 | 編集
Yuimaさん

チャイニーズ食べたくなりますよねー!!
Yuimaさんは揚げ麺派なのですね(*´▽`*)

> お酢をたっぷりかけて

うわぁ(*ノωノ)ですよねー!あんかけ風の揚げ麺にはお酢をたっぷりですよねーー♡♡♡
みっちdot 2015.07.18 19:41 | 編集
Kikoさん

Key Limeって、Limeとは別なんですね(+o+)
てか、Key Lime ちっちゃ!!!Kikoさんのコメントいただいて初めて作り方を見てみました。

日本だと滅多に見かけることのない果物ですよね(*´▽`*)

でも、普通のライムでも美味しく出来そう♪♪♪

ホント、夏にピッタリのデザートです☆  
みっちdot 2015.07.18 19:45 | 編集
このお肉たっぷりのサンドイッチとキーライムパイを一人で食べちゃったんですか〜すごいな〜!
みっちさん、お写真で拝見するだけでは、スタイルがとても良い印象を受けます。
みっちさんの胃は伸びがよさそうですね(笑)
きっと新陳代謝も活発なのでしょうね〜うらやましい!

外食続きは飽きますよね。
かといって、自炊も面倒くさい(^^;)
でもお家のご飯が一番ホッとします(^^)

白まめ
shiromame3dot 2015.07.22 13:04 | 編集
白まめさん

いやぁ。。。アメリカに来てから・・・体重は気持ちいいくらいに上に伸びています(*´▽`*)

って・・・えばっていうことじゃないですが(*^^)v
気をつけてても、増えていくーー笑。

そりゃそうですよね。これだけ食べてれば(/ω\)

外食、飽きますよねー。。。おうちご飯が一番ですが、ホント作るのめんどくさい(*´Д`)
実家に戻って母のご飯食べてのんびりしたいなぁーって思う今日この頃(+o+)

みっち
みっちdot 2015.07.23 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top