スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

外食パート1

つぶやき
07 /13 2015
いやぁ。。。今日のストームすごかったー(*_*;

丁度、バイト中だったから色々気を紛らわせることができたけど、雷、暴風雨で外は真っ暗だし。

数分ほど停電したし(+o+)

一人でアパートに居るときじゃなくて良かったヽ(^。^)ノ

この年になって恥ずかしいのですが・・・わたくし・・・雷、苦手です・・・

さてさて、ここ数日外食が続いているみっちです(*´з`)

普段、私も旦那っちもお弁当持っていくし、夕飯も家で食べるのが基本のみっち家。

これは、私の祖母がいつも口うるさく「外食のし過ぎはダメよ!アメリカ人みたいに太るから!!」おばあちゃん、失礼だな( 一一)って言っているせいもあるし、うち、そんな余裕もないから節約ってのもある( *´艸`)

ところが、ここ数日でまとまってお友達との予定が入ったので、ランチへー♪

まずは、スコッチエッグが有名なスコティッシュ&アメリカン料理のレストラン(*'ω'*)

Scotch Egg Salad
IMG_20150628_164645.jpg

うちの旦那っち、実は卵が嫌いなので、ゆで卵とかオムレツとか滅多にみっち家の食卓に上がらないので、こういう時こそ卵食べなきゃね(*^^)v

スコッチエッグって、初めて食べたかも?!

高校の頃とかのお弁当の冷凍食品でミートボールにウズラの卵入ったやつあったけど、全然ちがーう!(←当たり前だよね

美味しかった(*´▽`*)




さてさて、続いては・・・

私のお気に入りPanera Bread で

Tuna Salad Sandwich
IMG_20150705_231808.jpg

パンがHoney Wheatだったぁぁぁ!!個人的にツナサンドはクロワッサン、もしくは軽めのパンが好きな私(*_*;

注文の際に「クロワッサンにして!」って言うの忘れました(/ω\)

いやぁ、これでも美味しいけどね(*´ω`*)



外食が続くって分かっているので、サラダ系のヘルシーなやつを注文して、一応体の事も考えているみっちです(#^^#)

ん?無駄なあがきだって?!(*ノωノ)

皆さん、素敵な1週間をお過ごしください☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雷^^

おはようございますぅ。(^_^.)

あはは、みっちさん雷が苦手なんですね。
(みっちさんの弱点、チェック)
あはは、私もこの年になって、ゴキブリとおばけが苦手ですぅ。(>_<)

っと、そんなことより
>「外食のし過ぎはダメよ!アメリカ人みたいに太るから!!」
あはは、おばあちゃんナイス!!!( ^)o(^ )

でも、それって決して偏見じゃないかも、、、ですよね。
アメリカ人はジャンクフード一杯食べるからか、太り過ぎは深刻な社会問題ですものね。

日本人も気を付けよう!!(^_^.)

パネラだ!!

セントルイス発祥のパネラの記事を見ると異様にテンションが上がってしまいます。私アメリカのツナサンドはちょっとなんですが、パネラなら美味しいかも。今度挑戦してみたいと思います。

私の夫も卵ダメですよ。好き嫌いでなく、ガスが溜まるらしく(失礼。。)、食べれません。ゆで卵じゃなければいいと思うのですが、本人が怖いらしくてあんまり卵料理をしなくなってしまいました。

運動すれば大丈夫ですよ!!アメリカは車社会だからあんまり歩かない、というか歩けないのが嫌ですよね。私も室内用バイクを買い、たまに一人でこいでますw

誰もが雷は嫌なもんでしょう

こんにちは。
雷、苦手なのは歳と比例していないように感じますが・・・。

外食の写真、凄い食欲!うらやましいです。「衣食足りて礼節を知る」ですから、物事を始めるのにはまずは食からですね。

外食はアメリカ的だと感じ、何の抵抗も抱きません。ヨーロッパでも同様の食文化ではないでしょうか。

日本はこっそりと人の見ていないところで食することが常のようでしたが、最近ではカフェテラス擬きの店が増えつつあります。が、日本の風土には合いそうにありません。

先日、某医科大学教授の講義を聴きました。その中に、日本の忍者の食事の話があり、忍者は太ってはいけないので少量の食事で済ませる工夫をしていたそうです。
そのためのヒントが、食事に何かひとつだけ「黒」のものを付けることだそうです。

黒米(アメリカにありますか)はアントシアニンが豊富で、少し頂くだけで満腹感になるそうです。
黒豆、黒ゴマ、スパゲティーにはイカスミが候補です。

尚、私は実践していません。


Re: 雷^^

★赤影★さん

おばけ、私も苦手です。お化け屋敷とか、絶対嫌だ!!!
ゴキブリもいい気分はしませんよね(*_*;

>太り過ぎは深刻な社会問題ですものね。

先日、アメリカでちょこっと話題になったのですが、2010年のアメリカ人女性の平均体重が75kgですって。
ちなみに、平均身長は163cmだそうです。

うーん(-_-)色々考えてしまいますよね。私も気を付けなきゃ(/ω\)

みっち

Re: パネラだ!!

Yuimaさん

パネラのツナサンド、美味しいですよー♪ぜひぜひ、次回トライしてみてください(*´▽`*)

カメさんも、卵ダメなんですね。体質的に食べれないのは可哀想ですね。オムライスとか、玉子焼きとか美味しいのに(/ω\)

やっぱり、運動ですよねー。エクササイズの器具、私も何か欲しいなぁヽ(^。^)ノ

みっち

Re: 誰もが雷は嫌なもんでしょう

バーディ3さん

バーディ3さんも雷苦手ですか?!
うちの母も、旦那も雷大好きで窓開けて「きれー♪」とか言うので・・・
やっぱり、苦手な人多いですよね?!

> 外食の写真、凄い食欲

そうなんです。私、すっごい食べるんです。。。食い意地がはってるっていうか・・・何というか(*´Д`)

なるほど!忍者は太ることが許されないですよね!!

> 食事に何かひとつだけ「黒」のものを付けること

黒ゴマふりかけは(私が大好きでなしでは生きて行けないので母から送ってもらって)冷蔵庫にあります♪でも黒米はさすがに手に入らないです。黒豆さんも好きです♪♪金時豆を代用してたまに煮豆を作りますが、やっぱりホクホクの黒豆が良いですよねー♪そして!!!!!イカスミスパゲティ!!!!!うわぁ(*´Д`)すごく食べたい!!!!!
さすがに、インディアナじゃ無理だーーー(/ω\)

ちょっと意識して黒の食べ物を食卓にあげてみます(*^-^*)

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

