例のご近所さん・・・

つぶやき
07 /02 2015
7月ですね(*´▽`*)

アメリカの方々は、4th of Julyの独立記念日の週末のため、明日から3連休って方も多いと思います♪

私は金曜、日曜はお休みですが、肝心のJuly 4thの土曜日がバイトっていう(*´з`)

まぁ、そんな日にアービーズなんかに来る人いないだろうから、すっごい暇だろうなぁ(*´ω`*)

さて、先日の警察騒動・・・

お向かいさんの黒人一家、奥さん旦那さんともに「銃の盗み」で刑事裁判所に告訴されているみたいです。

しかも、彼らは数年前にも銃の盗みで前歴あり。

なので、あの大量の警察官は不意打ちの家宅捜索みたいなものだったんですが、証拠が何も出ず・・・

逮捕までは至らなかったっていう。

盗みっていってもね・・・銃だしね。しかも、1、2丁の話じゃなくて違法の転売目的でしょ(;゚Д゚)

やっぱ、儲かるのかしらねー?!(+_+)

てか、引っ越すときにアパートの管理事務のおばさん

「全員バックグラウンドチェックしてるから、その為のお金が$・・・ね!それと、ソーシャルセキュリティーナンバーね!!」

って言ってたけど、本当にバックグラウンドチェックしてるのかしら?

てか、やっぱり空室があるとそういう人でも、入れちゃうのかしら?!

うーん(゜_゜)



まぁ、ご近所さんはそんな感じだったのですが・・・

私は・・・

ずーっと行きたかったインディアナポリスのダウンタウンにある、超きれいな図書館に行ってきました('ω')ノ

5階建てのすごく大きな図書館。

ロビーも広くて、カフェスペースもあったり♪
IMG_20150621_192528.jpg

日本の本もありました(*^-^*)

宮部みゆきさん、村上龍さん、そして村上春樹さんの本を借りてきちゃった☆

久しぶりの読書を満喫中です(*´▽`*)

ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごしください♪

あ!!女子サッカーのなでしこJapan応援しなきゃね(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いきなり沢山の警察官が、ご近所のアパートなどに入り込むとビックリしますよね〜。 心配にもなりますよ。

インディアナポリスの図書館には、日本の本が置いてあるの? 私も調べてみよう。昔、87年に来た時は、本当に日本の活字が無くって、無性に読みたくなったものです。 今では、ネットがあるから、何でも読めるし、欲しい本も気軽に手に入るからね〜。 これで、アマゾンジャパンのKindleが使えたら、いうこと無いのにって思います。

素敵な図書館です

こんにちは。

素敵な図書館に魅了されます。私はキンドルで電子書籍ばかりですが・・・。

宮部さんの推理小説を読んだことがありましたが、私には合いませんでした。
やはり女性的な匂いがしていました。

カフェースペースがある図書館に行ってみたいです。私の近所の図書館は、老人が集う場所となっています。本は読まずに眠っている人が多いです。

アメリカの銃社会、日常生活と距離が無いようなことがあるのですね。
西部劇が好きで銃に憧れたことがありました。ライフルマン、コルト45など、私がアメリカで生活していれば所持していると思います。

Re: No title

アメリカの警察官はみんな体も大きいし、迫力ありますよねー(*_*;

図書館、ちょっとだけですが日本の本も置いてあります(*´▽`*)さすがに、新刊は無理ですが、10年ほど前の有名作品がちらほらと・・・赤川次郎さんとかめっちゃ有名な人のだけですけど苦笑。
確かに今はタブレットとかで海外に住んでいても、簡単に自国の本が読めますよね♪20年前じゃ・・・本当にアメリカに住むのも大変ですよねー。スカイプもiPadも勿論ないわけですし(*´Д`)
・・・っていっても・・・私はどうも、本物のペーパーの本じゃないと落ち着いて読めないので、やっぱり普通の本がいいなぁ(*´з`)って思っちゃいます☆

みっち

Re: 素敵な図書館です

バーディ3さん

私、小さい頃から図書館大好きなんですよね(*´▽`*)
毎週のようにうちの両親が図書館に連れて行ってくれていたので、なんか時間ができると「図書館行こう!」って思ってしまいます(*´з`)

宮部さんの作品は堅苦しくなくて読みやすいなぁっていう印象が私があるのですが、確かに女性的な感じは強いかも知れないですね!!

アメリカの銃社会、私は賛成でも反対でもないですが(うちの旦那もハンティングをしますし)確かにこういう出来事があると、色々考えてしまいます。

みっち

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!